防水カメラはおもしろぉ~いッ!(^0^)/ その32010-01-27 20:42

これが PENTAX Qptio W80 だ!(^0^)/
で、本題に入りますが、ブンタはPENTAX使いで、一眼レフカメラを愛用しているのですが、気合を入れて撮る時は良いのですが、いつも持ち歩いて気軽に撮れるコンパクトカメラが欲しいなぁと思っていました。しかし、ただ小さいだけだったら携帯電話のカメラでも取れる訳なので、どうせ持つなら付加価値のあるカメラがいいなぁと思っていた訳です。で、いろいろ調べてみると我がPENTAXで、他社には無い本格防水カメラを造っている事が分かりました。普通は、“防水カメラ”と謳っていても、生活防水で雨や水しぶき程度ですが、なんと画像のOptio W80 は、水深5メートルまで撮影が出来るのです!(^0^)/ ちなみにブンタは5メートルまで潜った事はありません。(^^; さらに、2時間までのハイビジョン動画も撮ることが出来ます。さらに、優れているのはこのカメラも光学5倍ズームなのですが、通常のズームだと、倍率に合わせてレンズがびょぉ~んと前後に動き、飛び出るのですが、このカメラは全然迫り出しません。そして、なので1cmまで近づいてマクロ撮影もできます。さすがカメラメーカーの老舗の技術が生きています。他にも、何時から何時まで、何秒おきに何枚撮るといったインターバル撮影も出来ます。等々中々の優れものに感動しています。ちなみに今回のブンタのOptio W80 は、“福袋”という事で、思いがけなく海外仕様(Pentax Online Shop限定)の特別色ハニーイエロー でした! (実はブンタが一番欲しかった色でした) (^^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ベルテシャザルは誰? (^o^)/

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonekobunta.asablo.jp/blog/2010/01/27/4840558/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。