ブンタのネットはギガ戯画 (^o^)/2014-10-20 21:57

ブンタです。(^^;
先週の17日の金曜日は、予定がつまってまして、各方面にはご迷惑をおかけしました。
m(_ _)m

で、どんな予定だったのかをご紹介しましょう (^^)/

まず、うちのサンダーバード4号 (軽トラックとも言う) のf初めての車検が出来上がったので、それを三菱におんちゃんと取りに行きました。二年で3000km、走行距離の少なさに三菱の人が笑ってました。(^^;

で午後は、メインイベントのインターネット回線の取替え工事がありました。(^^)/
これまでも、NTTのフレッツ光だったのですが、契約が100MBで回線速度が30MBほど出ていたので、そんなに不便はなかったのですが、TVコマーシャルで最近やっている、フレッツ光、ギガブランなるものがでて、それが数百円の差額で使えると言う事なので替えることにしました。ぶんたは根っからのスピード狂なもので…。(^^;

理論的には、今までの10倍の速さと言う事で、ワクワクドキドキで工事の人が来るのを、今か今かと待っていました。

で、今回取り替えるルーターはこれです。
何か今までなんとも感じなかったのに、取り替えるとなると急に古く旧式ぽくの見えるのはどうしてなんでしょうね。(^^;


で、回線速度もそこそこで、ストレスは感じてなかったのに…。


これが、新しいルーターです。色がブラックで、いかにも早いぞと言う感じです。(^^;


で、回線速度はというと…。おおおぉぉぉーッ。(゜o゜)  一ギガには及ばないものの、桁違いの速さになっています。(^o^)/


本当は、同じ測定サイトで計ればよかったのですが…。よく分からなかったもので…。(^^;
いずれにしても、以前より格段に早くなった事は、ぱッぱッと小気味良く、サイトが開く事で
体感できます。

工事の人も良い人で、本当は奥内配線があったのですが、サービスしてくれました。
まッ、工事の間中ぶんたが二人に張り付いて、目をぱちぱちさせていたので、その気合に折れたのかもしれません。(^^;

こんなこんなで、無事回線工事が終りました。例のサイトもバリバリ開きますし、資料のダウンロードも一瞬です。
思い起こせば、光の前のADSL、その前の電話回線を使ってピィーヒョロ、ピィーヒョロ繋いでた頃が、夢のようです。少し大きなファイルをダウンロードすると、その間にお風呂に入ってきてもまだ終ってなかった事がありました。
技術の進歩って凄いものですね。(^^)

でも、直ぐにスピードに慣れちゃって、普通になってしまうんですよね。(^^;

そんな訳で、ぶんたのインターネット回線ギガ戯画の話でした。
へばッ (^^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ベルテシャザルは誰? (^o^)/

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonekobunta.asablo.jp/blog/2014/10/20/7465910/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。