ジェットストリーム 懐かしいなぁ~ッ (^o^;2017-03-21 11:43




       (ミスター・ロンリーのテーマ音楽をバックに)
    ♪♪ ジェットストリーム、ジェットストリーム、ジェットストリーム 

  “遠い地平線が消えて、深々とした夜の闇に心を休める時、遥か雲海の上を音も無く
    流れ去る気流は、たゆみ無い宇宙の営みを告げています。

   満天の星をいただく果てしない光の海を、豊かに流れ行く風に心を開けば、
    煌めく星座の物語も聴こえて来る、夜のしじまの何と饒舌な事でしょう。

   光と影の境に消えていった遥かな地平線も瞼に浮かんでまいります。”


          うぅ~ん、何かジーンと来てしまいます。



皆さんは聞いた事があるでしょうか、いや、聞いていましたか?

昔、FM東京の深夜0:00からやっていたJAL提供の軽音楽番組です。(今もやっているのかなぁ?)

実は先日、ヤフオクで中古のCDをセットを見つけ懐かしさで思わずポチッとして落札してしまいました。(^^;   (ナレーターは今は亡き “城 達也” がやっている物です。)

数日後、CDが来たので早速聴くと東京にいた頃の若いぶんたの思い出が走馬灯のように蘇ってきました。






思えば、その頃青森ではまだNHKFMしかなく、東京で生活するようになり、初めてFM東京を聞いた訳です。

そして青森から出て来た“田舎者”の若者ぶんたが一日の終わりに聴いていたのがこの“ジェットストリーム”でした。

深夜この放送を枕元で聴いては、一日の生活を振り返り、明日も頑張ろうと思い、いつかジェットストリームで胸を膨らませた海外旅行に行ってみたいと思ったものです。



そんなぶんたも今では50才を遥かに超えるようになりました。(^^


今では、海外旅行も気軽に乗れる時代になりましたし、飛行機も乗れる時代となりました。

しかし、ふんたが学生の頃は修学旅行で初めて“新幹線”に乗り、死ぬまでに一度は“飛行機”に乗ってみたいものだと思ったものです。(今も状況は余り変わりませんが…) (^^;

また、飛行機に乗れるような “りっぱな大人” になりたいものだと思ったものです。



今は、手軽に飛行機でも新幹線でも乗れる時代となりました。
それだけでなく、パソコン、タブレット、スマホ、インターネット、何か夢のようです。

でも、便利で快適になったのと引き換えに、今時の若い人は物事に関する在り難さや、感謝の気持ちが無くなったような気がします。
やっぱり時代なのでしょうね。


おっと、小言を言う年寄りぶんたになってしまいました。(^^;




まッそういう事で、懐かしい “ジェットストリーム”のお話でした。(^^)/




最後に “ジェットストリーム”風に終わりたいと思います。(^^)



      “そろそろお別れの時が近づいてきました。
        お相手はわたくし「ぶんた」 (城 達也)でした。

      夜間飛行のジェット機の翼に点滅するランプは、遠ざかるにつれ、
       次第に星の瞬きと区別が付かなくなります。

      お送りしております、この音楽は美しくあなたの夢に
      溶け込んでゆきますように。”


なんてネ!(^^;b





へばッ (`o´)ゞ







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ベルテシャザルは誰? (^o^)/

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonekobunta.asablo.jp/blog/2017/03/21/8412915/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。