“醜いアヒルの子”が1.75kgになりました!(^o^)/2017-09-12 11:34


しばらくぶりのぶんたです(^^)/

すっかり、“はな”に掛かりっきりでブログの更新も忘れているのではないか…。

そんな声も聞かれそうなこの頃ですが…、殆ど正解です。(^^;

年寄りの爺さんが孫に掛かりっきりの様に、ぶんたも“はな”に掛かりっきりなのであります。(^^;/


しかし猫の力は恐ろしいものです。(^^;
あの猫を飼うことに反対してた、ハニーが今では “はなちゃぁ~ん、はなちゃぁ~ん” と朝から猫じゃらしを振り回しています。




さて、昨日は二回目のワクチンの接種の為に動物病院に行って来ました。




二回目となると慣れたもので、ぶんたも“はな”通路で静かに“その時”を待っています。








正式に診察券も発行されました。








これが予防接種の証明書です。体重は1.75kgと前回より500g強増えていました。
家では1kgまでの料理用の秤でもう正確に量れなかったので良かったです。(^^;

そしてこれまでは、子猫用の“モンプチ”の缶詰をあげていたのですが、今日から、“カルカン”の1歳用に変えました。 (まだ1歳ではないのですが、食欲が旺盛なので、財布と相談してそうしました。(^^;  )

案の定、ウ○コが、“細かりんとう”だったのが、“中かりんとう”になりました。 ( 失礼(^^;  )











料金は¥4,320 、けっこうするものですね。一回目は無料だったので良かったです。(^^;







掲示板にこんな写真が貼ってありました。“初めてのお使い”っぽくて飼い主の心をくすぐれます。

どんな子がいるのか、うちの“はな”も載っているのか探してみると…、いましたいました。
掲示板の最後の方に。

我が娘を見付けた様で、やっばり嬉しいものです。(^^;









しかし改めて最初の頃の写真を見てみると…情けない顔で写っています。(´o`)

きっと、不安な気持ちでいたのでしょう。






そしてこれが家に来て、数日後の写真です。同じ猫とは思えない変わりようです。

まるで童話の “醜いアヒルの子” みたいです。

安心している良い顔です。(^o^)/




人でも、猫でも顔の表情に感情が表れるものです。“はな”を見て、人のさりげない表情を読み取って必要な愛や親切を積極的に示さなければと気付かされました。



“はな”ちゃん、愛情をこれからもいっぱい注ぐからね! (^^)/




へばっ (`o´)ゞ










コメント

_ keiniichan ― 2017-09-12 17:01

愛情 いっぱ~~~~い 感じる ニャン (=^・^=)

_ ぶんた ― 2017-09-12 20:10

てへぇぇぇぇーッ (^^)ゞ これからもよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ベルテシャザルは誰? (^o^)/

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonekobunta.asablo.jp/blog/2017/09/12/8675438/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。