猫を飼ったらやりたい10の事柄 (^^)v2017-09-20 15:55

ぶんたです。(^^)

台風18号が通り過ぎていきました。
幸い青森県には大きな被害は無かったようですが、各地に少なからず被害をもたらしました。被害に遭われた方々の生活が早く整います様心からお祈りしています。

今週は巡回訪問です。最初の話からエホバとの良いコミュニケーションを持つ事の大切さを思い起こされました。ぶんたも心して培わなければと思いました。(`_´)



さて、タイトルに挙げた “猫をかったらやりたい10の事柄” (映画のタイトルのパクリです(^^; ) ですが、その最初のものが “可愛い首輪” を付けたいというものです。

首輪その物は、はなを貰い受けた時に買っていたのですが、400g程の子猫だったので、
一番小さくしても、大き過ぎて口に引っかかって危なかったので、保留にしていました。(^^;

そんな “はな” も約4ヵ月、2kg弱に成長したので、そろそろと思い着けてみました。
いざ着けようとしたら、今度は最小のサイズだと少しキツイ感じなので、少し広くして着けてあげました。子供の成長は…いや猫の成長は早いものです。(^^;

しかし、今度は首輪を着けたことの無い“はな”は、自分の身に何が起こったのかが分からない様で、必死に首輪を取ろうとあばれるのでした。

さながら、鞍を着けたことの無い野生の馬が、必死にジャンプして鞍を取ろうとするかのようでした。

変なところに引っかって事故にないように様子を見ると、20分位で諦めたのか、おとなしくなりました。(^^)

事情が分からないとはいえ、“はな”も大変だったろうと思い、とびきりのスペシャル“モンプチ”冠をたべさせました。(^^;



その後は、何事も無かったかのように、鈴を鳴らし首輪を着けている“はな”でした。

今までは、どこに潜んでいるのか分からない事が追多かったのですが、今はどこに隠れていても鈴の音で直ぐに分かります。

“猫に鈴を着ける”というイソップの童話を思い出しますね。(^^;


そのな 猫を飼ったらやりたい10の事柄 の一つでした。(^o^)/


もう一つ “はな” にIKEA(イケア) のベットを買ってあげた事も話したいのですが、長くなるので次に取って置きます。(^o^)


へばッ (`o´)ゞ






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ベルテシャザルは誰? (^o^)/

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonekobunta.asablo.jp/blog/2017/09/20/8680451/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。