Fire7(第9世代) きたぁーッ (^o^)/2019-06-06 11:33

ぶんたです。(^^)
久々に趣味のお話です。
先日“はな”の猫砂を買おうとアマゾンを見たら、トップページに

 “ Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB - Alexa搭載 (Newモデル)  (第9世代)                   6月6日発売 \5,980 ただ今予約中 ”

と言う広告が出ていました。
見るとアマゾンで出している 7インチのタブレットです。

ご存知の通り、ぶんたは lenovo の“Think Pad 8 のwindows タブレット” を使っています。
そして、ぶんたのハニーや仲間にはおなじ Lenovo の miix 2 8 をお世話しています。
何の不自由も無く使っているのですが、この広告には心が動かされました。

なにせ、新品で\5980。miix2 8のバッテリーを交換するのに、安くて約3,000は掛かります。
その費用と手間を考えれば、嘘みたいな価格です。(゜o゜)/

ただ、Amazonのタブレット端末なので、広告も満載で気を付けないと購入クリックの連打の危険性があります。お気をつけて!(^^;
これでJWライブラリーが使えれば最高です。

早速ネットで調べると AmazonのFireタブレットは、実はアンドロイドタブレットで、AmazonがOSをカスタマイズしているだけと言うのが分かりました。(OSをもっとGoogle ぽく出来るようです。これもまた後ほどレポートします。) さらに調べると実際にAmazonのFireシリーズにJWライブラリーをインストールして使っている方がいる事も分かりました。
考えてみると最近の JW.org や JWライブラリーのインストールの際に、Amazon のロゴが出ている事が気になっていました。(^^;

さらに、 Alexa搭載との事なので、音声で、アプリを起動させたり、家庭の電化製品をコントロールする事も出来るのだそうです。
ここでぶんたの心は   “こちょ、こちょ、こちょーッ”  と擽られてしまいました。
この件についても、後日レポート致します。(^^)

と言う訳で、5月の末に “ぽちっ”として、今朝届いた訳です。 (^o^)/



これです。(^o~)/






中身はタブレット本体と電電アダプターとUSBケーブルです。







早速、スイッチを入れると…。






じゃじゃーん、こんな感じです。早速 “JWライブラリー” と “JWランゲージ”を入れてみました。(^o^)/






JWライブラリーを起動させました。






聖書もこの通りばっちりです。(^o^)v




結論として、\5980 で新品のタブレット、しかもJWライブラリーが使えるんですから、最高です。
サイズも7インチと小さいですから、野外で使うのには持って来いだと思います。

これからタブレットを購入しようと考えてる方、i-Pad も良いですが、低価格のAmazon の “Fire 7”も選択肢の一つになると思います。

ぶんたが買った Fire 7 はストレージが16Gのモデルですが、マイクロSDカードスロットが付いていて、512GまでSDカードが挿せるので、容量の心配は無いでしょう。ちなみにぶんたは64GのSDカードを購入し挿しています。

さらに、本体の保障は9ヶ月ですが、2年の延長保障が\1,780で掛けられます。
落下、水没の保障だけでなく、保障期間中1回のバッテリーの保障もOKです。保障期間ギリギリでバッテリーを交換して貰うだけでもお得だと思います。


何か、Amazon のコマーシャルになってしまいましたね (^^;

また、“Fire” のレポートしたいと思います。よかったら、
考慮の際の参考になれば幸いです。(^^)/



へばッ (`o´)ゞ




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ベルテシャザルは誰? (^o^)/

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonekobunta.asablo.jp/blog/2019/06/06/9081855/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。