7月のぶんたの近況 (^^)2019-07-08 14:51

ぶんたです。(^^)
7月に入りました。五所川原はそんなに暑くない日が続いています。まだ、梅雨があけてないのかなぁ~ッ。
と言うか、梅雨に入ったのかさえも分かりません。(^^;

そんな、ボーッとしているとチコちゃんに怒られそうなぶんたであります。
それで、認知症防止の為に、最近の出来事を振り返ってみたいと思います。(^o^)/

まず、念願の“大人の休日倶楽部”を使って一年に一度の旅行に行って来ました。(^o^)/
コースは名古屋のと静岡の沼津と山梨の大月と、埼玉県の川口と、仙台の青葉区です。

あれっ、大人の休日倶楽部の切符で、名古屋に行けたっけ? と思われた方、正解です。
名古屋はJR東海の管轄なので、行けないのですが、今回はFDA(富士ドリームエアライン)を使って、ひょいと名古屋に飛んで、三河安城から三島までは、東海道新幹線に乗って三島から河口湖まで富士急行のバスで行って河口湖からの後半の部分はJR東日本の“大人の休日倶楽部”の切符を使って回って来ました。



今回、名古屋まで足を伸ばせたのは、FDAの航空券が、“45日割”で安く買えたからです。

そんな訳で、念願の名古屋に行って来れたわけです。(^^)v
友人の“I”ご夫婦が “これでもか”とばかりに手厚いお持て成しをして下さったので、思い出に残る旅行をする事が、出来ました。(^o^)/

名古屋の後の沼津、大月、川口、仙台の友人たちと交わりを存分に楽しんだ事は言うまでもありません。
旅行中お世話になった方々、心から感謝申し上げます。m(_ _)m

こうして、6月の末から7月の始めにかけてぶんたとハニーは旅行に行って来たのであります。(^^)






さて、旅行から帰って来て、3日後に車の納車がありました。(^o^)/
実は、旅行に行く前に車を買い替えていたのです。(^^;

ご存知の通り、ぶんたはサンダーバード2号、別名三菱eK-ワゴンを乗っていていたのですが、俗に言う還暦を迎え、車の安全にもっと気を使わなければと思ったのであります。
昨今、高齢者の事故が毎日のようにニュースに出ています。逆走、踏み間違え、思い込み、などなど高齢者の交通事故が無視出来ない程の数になっています。

ぶんたも、自分では“まだまだ、大丈夫”と思っています。きっと普段の運転は大丈夫だと思います。ですが、考えてみたら事故を起こした人もそう思って“自分は大丈夫”と運転していた訳です。(^^;

それで、
   “(格言 22:3) …災いを見て身を隠す者は明敏である。しかし,経験のない者たちは進んで行って,必ず報いを身に受ける。”の聖句や、

   “(申命 22:8) …「新しい家を建てる場合,あなたは屋根のために欄干も造らなければ
            ならない。転ぶ者がそこから落ちて,あなたが自分の家に血の罪をもたらすことのないためである。”

の聖句があるので、買い換える事にしました。(^^;

車自体は購入してから6年、走行距離が35000Kmと余り走って無かった事と、ずーッとお世話になっていた所長さんがこの度、栄転される事になり、その所長が転勤前に権限をフルに使って100万円程の追い金で買い換えることができるように頑張ってくれました。(^o^)/^^^




色は前と同じ、シルバー なので、車に余り関心の無い仲間は、車を変えた事に気付いていないようです。(^^;

安全の装備は良い物で、運転席に居ながら、車の周りが360°見回せたり、踏み間違えても車が急発進しないなど技術の進歩には関心させられます。
                                                               (私は怖くて試した事はありません(^^; )

また、以前のeKワゴンは三菱のいわば色合いが強かったのですが、今回のeKワゴンは日産の色合いが強くなった様な気がします。(^^;

今月中に地区大会で、盛岡に乗って行くのが今から楽しみです。(^o^)v







最後に、プランタに植えた“トマト”が、順調に育っています。 (^o^)/



実はぶんたの思い違いで、土だと思って買って来た“肥料に” トマトの苗をが直に植えてしまいました。
、その後なんとなく苗に元気が無いので改めて、袋を見直したら、何と土ではなく肥料だったのです。(゜o゜;

直ぐに土に植え替えました。 二本の苗の内一本は枯れましたが、一本が生き残りました。
その一本が、その後すくすくと育ち、ご覧のように小さな実をつけてくれました。
ぶんたは感激した訳です。(ToT)


その後、もう一本苗を買って来て、その苗もすくすく育って花を付けいてます。

放蕩爺さんが植えた、“ひん死の苗が死んでいたのに生き返った”のです。(ToT)/

トマトが “熟して赤くなったら” またご報告します。(^o^)/


と言う事で、7月前半のご報告でした。



へばッ (`o´)ゞ





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ベルテシャザルは誰? (^o^)/

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonekobunta.asablo.jp/blog/2019/07/08/9118247/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。