畑造り、木の根一本、伐採奮闘中!その3 (^^)/ ―2020-07-07 10:29

ぶんたです。(^^)/

九州熊本地方の大雨のニュースを見ると大変な様子が伝わってきます。
毎年、大雨が来るのが分かっていても何にも出来ない人間の失策に、言葉もありません。
ただただ、被災された皆さんの無事、特にもしかしたらその中に含まれているであろう仲間の兄弟たちの無事と保護を祈るばかりです。


さて、昨日タイムアップで残した最期の根の塊を取るべく、午後の日が陰るのを待ってました。
そして、作業に取り掛かりましたが意外にもすんなりと取れました。(^^)v

根を取った後の周りの土の量を見るといかに奮闘したかが分かります。
諦めが早いぶんたが、最後まで掘り通したことに本人が一番びっくりしています。
そして、何事もあきらめずに頑張れば結果が付いてくるという教訓をしみじみと感じているぶんたでありました。





これが、最後の根っ子の塊です。





根っ子との戦いが終わって家にはいろうとしたら、何とキュウリの花が一輪咲いていました。おぉぉぉぉー、タイミングが良すぎるーッ (^^)/





小さなキュウリの先に誇らしげに咲いていました。



エホバからの祝福ですね。(^^)/ よく見ると黄色の花で派手さはないものの、可憐で奇麗な花です。こんな “クリスチャンでいなさい” と言われているようですね。

その後ご褒美のノンアルコールビールでは無くて、“ほろよい白いサワー”をのんで、ハニーと“はな”に根っ子の塊との戦いの武勇伝を語りながらご飯をたべました。

終わり

へばッ (`o´)ゞ




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今度から木曜日に使う、物の正式な名前は? (^o^)/

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonekobunta.asablo.jp/blog/2020/07/07/9265655/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。