“猫の額”の畑、整備完了しました! (^^)/2020-07-25 21:33


ぶんたです。(^^)/

巷ではコロナウイルスの勢いが凄くなっています。
GO TO何とれが裏目にならなければと祈ってやみません。(´`)

そんな中、ぶんたは根っ子を掘り起こした後、畑の最後の処理をしていました。

根っ子も中々だったのですが、畑の地中に張り巡らされていた細かい根を、掘っては篩にかけ、土掘っては篩にかけ、処分するのもを取り除いてのも結構大変でした。


以前のぶんただったら “こんなもんじゃない” と早々に諦めるところですが、60を過ぎた た “おじいちゃんぶんたは” 中々諦めないのでした。(^^)/


“蒔いているものを刈り取る”の原則がしっかりとこびりついているのか、“今しっかりと残っている根を処置すれば、後々畑の作業が楽になる”とばかり、ちまちま処理をしてした。(^^;

:結局7月25日までかかりました。





作業に取り掛かる前の土地が、こんな感じだったので我ながらよくやったものだと思います。(^^;





これ畑の整備に使った道具です。




さて、まっさらな畑に何を植えようかなぁ~ッ (^o^)/


へばッ (`_´)ゞ