バターナッツの成長報告! (^^)/2020-08-27 18:08

ぶんたです。(^^)/

連日35℃を超える猛暑日が続いています。
ぶんたの住んでいる所も、そんなにはなりませんが、30℃超えとなっています。
なのでぶんたは家の中では“パンツ一丁”で過ごしています。(^^;

そんな異常気象の中、“バターナッツ”は頑張って成長しています。

先日、ハニーの実家のお母さんが、“カボチャは実らないベー” とぶんたの心を挫く事を言っていましたが、予想に反して、モリモリと成長しているのでした。(^^)/



これが、畑に植えた時です。







それが今では…








五粒の種がこんなに大きく成長しました。






生意気に蔓なんかを生やしたりなんかして… うぅぅぅぅぅぅぅーんかわいい奴です (^o^)/



バターナッツの説明書に時々“液肥” を与えて下さい。とあったので、かたくなな “雨水農法??” のぶんた (^^; でしたが、Amazonで液肥を買って与えています。

聖書の中でも

            栽培人は答えました。『ご主人さま,あと1年そのままにしてください。周りを 
               掘って肥やしをやります。 (ルカ 13:8)

と、あるので状況に応じて肥料を与えるのは邪道ではないんですね。(^^;  えへヘヘヘーッ

ついでに、キュウリとナス、トマトにも肥料を与えたら “待ってました!” とばかり元気をだして花を咲かせるのでありました。 (^^;







ついでながら、“だだちゃ豆” も実を付けたので月末には収穫をする予定となっています。(^o^)v


そんな感じで、30℃越えの暑い日が続いていますが、うちの “バターナッツ” には良い日和となっています。(^o^)/



へばッ (`o´)ゞ












コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ベルテシャザルは誰? (^o^)/

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonekobunta.asablo.jp/blog/2020/08/19/9280199/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。