バターナッツ収穫しました ! (^o^)/2020-11-01 17:43

ぶんたです。(^^)/

とうとう11月になりました。青森の八甲田山の酸ヶ湯では、雪が降ったとのニュースが入っていました。
朝早く仕事に出る人は早めにスタッドレスタイヤに替える人もいるようです。

話は変わりますが、ぶんたの交わる会衆では今週巡回訪問でした。
ZOOMでの訪問でしたが時宜にかなった励ましに会衆が大いに励まされました。(^^)/

ぶんたも"収穫の業"を大いに励まされたので、収穫違いではありますが、バターナッツの収穫を行うことにしました。(^^)/
うぅ~ん"色づいて"いますね(^^)

ちなみに、ビニールハウス 変わったと思いませんか? そうです、ビニールハウスの周りに雪囲いを取り付け、ビニールにはバタつかないようにハウスバンドと言うバンドを掛けて補強したんです。ネットで見て、"見よう見まね" ですけどね。(^^;




収穫前に、記念写真を撮りました。(^^)/





収穫した後バターナッツたちです





残ったツルを抜いて畑を整備しました。





居間にあるハイビスカスの温室の中で更なる熟成をさせます。




何日ぐらい熟成させたらいいんだろう?(^^;

しばらく、じっくり変化を見てみます。(^^)/

と言う事でバターナッツを遂に収穫したという話でした。


ヘバッ (`_´)ゞ