園芸用結束バンド付けました!(^^)/2021-07-02 14:22

ぶんたです。(^^)/

関東、東海地方では大雨になっているようですが、青森は今日は快晴です。
お昼の天気予報では
全国で唯一、降水確率が0%でした。(^^)
何か嬉しいです。

さて、ぶんたの家庭菜園では、また一つ進歩があったのでお知らせします。
植物の茎を支柱に固定するのに、今まではビニール紐を使っていたのですが、ぶんたにはとても難しい作業でした。

それで、今までは電気で使用する“結束バンド”を時々使っていたのですが、一度締めたら緩める事が出来ない、“一発勝負” だったのです。

それで、もしかしたら園芸用でもあるのではないかとamazon で探したら有りました有りました、やっぱり同じ事を考える人はいるものです。

色々とあったのですが、ぶんたは下の画像の物を選びました。(^^)/


園芸用結束バンドと言うもので、長さが17㎝ 100本セットで \699 でした。
ぶんたはprime 会員なので、送料無料なのです。



ミニ栗カボチャの茎も簡単に竹に結束できます。
位置を決めるのに最初緩く仮止めして後で本縛りする事が出来ます。
止めるのも穴に刺すだけなので、ぶんたにも簡単に出来ます。

また、縛った後で緩めたり、外したりすることも出来ます。
そして、何度も何度も繰り返してリサイクル出来るところが良いですね。(^^)







こっちはトマトに取り付けた様子です。(^^)






これはナスに取り付けました






おっと、トマトに小さな実がなっています。(^^)




こんな感じで、ぶんた爺さんも一生懸命やっています。(^^;

つづく…






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ベルテシャザルは誰? (^o^)/

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonekobunta.asablo.jp/blog/2021/07/02/9393870/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。