ビニールハウスにWebカメラ設置しました。(^^)/2021-07-02 15:26

ぶんたです。続きです (^^)

園芸用の結束バンドに加えて、ビニールハウス内にWebカメラを設置しました。(^^)/

アパートと駐車場の管理の為に中古のWebカメラを利用して管理しているのですが、
その予備のカメラを利用してビニールハウスにWebカメラを取り付けて、ビニールハウスの温度を管理し野菜たちの成長を見ようとした訳です。(^^;


天井に付いている白いのがカメラでパナソニック BB-HCM527と言う機種でPoE給電なのでLANケーブル一本で信号と電源を供給できます。





ケーブルは屋外用をAmazonから購入して、ビニールハウスから建屋まで、塩ビパイプを通して配線しています。





一部庭のタイルの上を通っています。




カメラで温度計を確認したり、




ハウス内の様子を見たりしています。











ハニーがハウス内の視察し、男のロマンにあきれるなり、感心するなりしていました。(^^;



ヘバッ (`o´)ゞ




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ベルテシャザルは誰? (^o^)/

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonekobunta.asablo.jp/blog/2021/07/02/9393898/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。