ビー玉みたいな ミニ栗カボチャ (^o^)/2021-07-14 17:39

ぶんたです。(^^)/

東京五輪 ・パラリンピックもあれ程騒いでいましたが、10日を切りましたね。
まっどうでもいいですけどコロナだけは収まってほしいものです。(^^;

さて、ぶんた農園ですが、“ミニ栗カボチャ”がチョットずつ大きくなっています。
その成長過程をじっくり見ていると、その造りに驚嘆させられます。

一粒の小さな種から、遺伝子情報にしたがって、双葉、本葉、茎がのび、つるを伸ばし、近くの支柱にしっかりと掴り、花を咲かせ、昆虫に受粉してもらい、実を付け、成長する。
この過程を音も出さずに淡々となしとげていく…。 うぅ~んすんばらしい。(^^)/

エホバの創造物は素晴らしい!


長男の “太郎” くんの表面がつるつるで光っています。まるで緑の “ビー玉” のようです。




また、数日たつと今度は大きさが丁度  “風鈴” の大きさになりました。
 表面の緑色も濃くなり、縦の白い縞模様も良い感じで、イケメンのいい男ですね。(^^)/

花の部分が適度に枯れて風鈴の短冊のようになり、風が吹くと “コロコロ” と今にも音を出しそうな感じです。
 




画像は前後しますが、最初はこんな感じの淡い感じだったのが、いつの間にかカボチャらしい風貌に変わっていました。(^^)/






これは次男 “義男” くんです。(^^)/ 長男に負けず劣らずキリッとした良い男です。(^^)/






二つとも小さい時は、“とんがり帽子” を被った幼稚園児だったんですね。
なんか、成長の過程を見ると、ウルッときちゃいますね。(^^





ミニ栗カボチャの話ばかりしていますが、“バターナッツカボチャ” も順調に育っています。(^^)/

次回に報告します。(^^)/


ヘバッ (`o´)ゞ





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ベルテシャザルは誰? (^o^)/

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonekobunta.asablo.jp/blog/2021/07/14/9398069/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。