10月に入りましたね(^o^)/2021-10-10 17:48

ぶんたです。(^^)/

10月になりましたね。
コロナは相変わらず蔓延しています。
確かに新規感染者の数はひと頃の爆発的な感染に比べて少なくなっているようですが、実際の医療現場の負担は大変なもののようですね。
医療従事者のご苦労に心から感謝いたします。(^^;

最新の “統治体からの話(8)”では、コロナウイルスの感染の状況が話されてましたね。
仲間の中でも、感染して亡くなった方も少なくないそうです。(´_`)

でも、ニューヨークでは、ワクチン接種が順調に行われ、その結果べテル内での人の接触が可能になったり、旅行で親族や友人に会ったり出来る様になったとの事でしたね。

今後、各地のべテルでも同様の事がなされるようです。仲間の兄弟たちが少しでも活動が出来るようになった事は喜ばしい事です。(^^)/

私たちは、 
    (ローマ 12:15, 16) …歓ぶ人たちと共に歓び,泣く人たちと共に泣きなさい。
     16 他の人たちのことを,自分自身に対すると同じような気持ちで考えなさい。…

の精神で、兄弟たちの事を喜びたいと思います。(^^)/




さて、ぶんたですが、10月に入って朝晩寒くなってきたので冬に向けて色々と今から準備しようと思っています。


まず、除雪車を持ってきました。お天気の良い日を見つけてオイル交換や可動部分のグリスアップをしたいと思っています。いつもなら一日かけて一気にメンテナンスをしたものですが、ぶんたも60歳を過ぎたら、身の程をわきまえてゆっくりとやりたいと思っています。競争でも無いし、技術を競う分けでもないのですからボチボチやろうと思っています。




次に庭の草や木の枝を伐採したものを整理しようと思っています。これも今までのぶんたでしたら “何時何時までにここまでやる” と自分にプレッシャーを掛けて頑張っていたのですが、これも “今の自分に出来る最善を尽くす”という感じでやろうと思います。

最近のブローとキャスティングでも、特権に対する平衡の取れた見方がビデオで扱われていました。“自分の家族への責任や、状況や体力に応じて受け入れる”、そう言えば自分も頼まれればいやと言えずに無理をして、やってたなぁと思いました。

今は、身体か利かなくなり、いわゆる“身体のとげ”があるので,自ずと限界に阻まれる訳ですが、それを笑って受け入れられるようになったかなぁと思います。(^^;


これも、ニャンコ先生 “はな” のおかげでしょうか。(^o^;





見よ!, 今やっと綺麗にしたばかりの猫トイレに“何食わぬ顔”でおしっこをする図太さ。やっぱり大物です (^o^;




そんな事を思う、10月初めのぶんたでした。(^^)/

ヘバッ (`_´)ゞ







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ベルテシャザルは誰? (^o^)/

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonekobunta.asablo.jp/blog/2021/10/05/9429730/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。