はなに “けりぐるみ” 買ってあげました。(^^)/2021-12-06 16:19

ぶんたです。(^^)/

12月の初めに少しまとまった雪が降り、“いよいよ来たか”と覚悟を決めたと思ったらまた、天気が良くなって道路の雪が消えてしまいました。(^^;

前の晩に、車と除雪機を入れ替えた時になんとなく除雪車のエンジンの始動が、弱いので整備簿を確認したら前回のバッテリーの交換したのが2016年の12月、今年が2021年ですから五年目になった事が分かりました。(゜o゜;

ヤバい、除雪期の真っ最中に“バッテリーが無くて動かない”となったら大変なので、バッテリーを買うことにしました。

       (格言 22:3)  3 災いを見て身を隠す者は明敏である。しかし,経験のない者
                                     たちは進んで行って,必ず報いを身に受ける。

おぉぉぉー怖 (^^;

幸い今週末まで雪が降らない予定なのでバッテリーの交換に間に合うようです。(^^)/
交換の様子はまた報告します。



そのバッテリーをアマゾンで手配している時に、ふと “はな”  の喜ぶ物はないかと見ていたら、以前から気になっていた サメの “けりぐるみ” を思い出しました。(^^)

はながまだ小さい時はまだ無理だろうと敬遠してたのですが、もう4歳と立派な娘になったので、ここはじっちゃんが奮発して買ってやろうと思った訳です。

ただ、胸ひれの部分が薄いフェルトの布だという事で、商品のレビューにも “飲み込んで獣医に走った” とあったのでやめてたのですが、別のレビューで予防策で予めハサミで切っておいたとも書いてあったので、エイヤァー と注文しました。ちなみに、¥637でした。(^^)/


で、届いた物を見てみると、なんとフェルトのひれがメッシュの生地に改良されていました。(^^)/




うれしい誤算です。(^^)/





早速はなお嬢様にご献上したところ、狂わんばかりにバンバンと蹴って遊ぶのでした。
うぅ~ん おジョーズ、おジョーズ おやじギャグです。(^^)/





こんなにひっくり返って。(^^)
うぅ~ん おジョーズ、おジョーズ またまたおやじギャグです。(^^;






のけぞりかえって。
うぅ~ん おジョーズ、おジョーズ しつこいおやじギャグです。(^^;




こんなはなを見てぶんたじいさんは ほくそ笑む でありました。(^^)/


ヘバッ (`_´)ゞ







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ベルテシャザルは誰? (^o^)/

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonekobunta.asablo.jp/blog/2021/12/06/9445950/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。