バターナッツと栗カボチャが芽を出しました。(^^)/2022-04-27 17:47

ぶんたです。(^^)/

今週は巡回訪問です。
コロナ渦に負けないで、頑張りましょうと励ましてくれました。(^^)

そんな中、カボチャたちが芽を出して楽しませてくれました。(^^)/

これは、バターナッツカボチャです。






こっちは栗カボチャです。(^^)/




カボチャの芽は、トマトやナスと違って芽が大きいです。種が大きいから当たり前と言えば当たり前ですが、逞しくモリモリと言う感じです。


芽を出す前に土を持ち上げてくれますので、芽の出るところがすぐに分かります。






ちなみにこれはトマトです。野菜によって芽の出方や育ち方が全く違います。水の与え方をはじめ野菜にあった世話が必要だと改めて感じました。





野菜づくりは難しいけれど…楽しいですね。(^^)/


ヘバッ (`_´)ゞ







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ベルテシャザルは誰? (^o^)/

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonekobunta.asablo.jp/blog/2022/04/27/9485477/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。