タイヤローダーのバッテリー交換しました。(^^)/2021-12-10 10:43

ぶんたです。(^^)/

はなにサメの“けりぐるみ”を買ってあげた時のブログで、除雪機のバッテリーの交換の話をしましたが、Amazonに注文してたバッテリーが今日届きました。(^^)/




早速、除雪機のエンジンルームを開けて交換しました。
バッテリーのサイズが145D31Rと大きい物なので、重くて重くて交換に手間取りました。(^^;

取り付けるスペースが狭くてギリギリな上にバッテリーが重いので、障害者のぶんたは何度持持ち上げては下すを繰り返してようやく設置スペースに収める事が出来ました。
(´_`;

その後、バッテリーの固定と配線を戻して一応オッケーです。(^^)





一応オッケーと書いたのは、今回 Panasonic の“カーバッテリー寿命判定ユニット LifeWINK”  を付けてみようと一緒に購入しました。(^^)/

価格は¥1,731と安いのですが、【対応バッテリー同時購入限定】 と言う事だったので買ってみました。商品レビューを見ると評価はそこそこ良いので試してみようと思いました。
画像にあるように、五色のLEDがチカチカ点滅して、それだけで効果がありそうな感じです。(^^)v

ただ、常時LEDが点滅しているので、逆にバッテリーの消費は大丈夫だろうか?と思いますが、説明書によると消費電力は極微小で大丈夫ということなので、使ってみることにしました。(^^)/
 


こんな感じで、今年はエンジンの始動の時に心臓がドキドキしないで済みそうです。
                                          (^^)/




ヘバッ (`o´)ゞ












コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ベルテシャザルは誰? (^o^)/

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonekobunta.asablo.jp/blog/2021/12/10/9446895/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。