ミョウガを収穫しました。(^^)/2022-09-17 00:48

ぶんたです。(^^)/

大雨の被害も収まらないうちに台風14号が近づいています。
お米やリンゴを作っている農家の人は心配です。

上手く進路がズレてくてれればと願っています。

ぶんたは四回目のワクチンを受けました。今回はファイザー製だったせいか、大きな副作用はでませんでした。あと何回ワクチンをうけるんでしょうかねぇ~ッ。(^^;


さて、テレビでミョウガの甘酢あんかけが紹介していました。
そういえばうちの庭のミョウガはどうなんているんだろうと思い、ミョウガ探索と収穫を行う事にしました。(^^)/

ミョウガジャングルをかき分けかき分け、探索しました。(^^)/

正にじゃんぐるのような庭をかき分けかき分け進みました。(^^)/



そして、ザル一杯のみょうがをゲットしました。(^^)/ いつもはもっと遅くなってからの収穫なので、花が咲き乱れスカスカのミョウガになるのですが、今年は意外にも早く収穫したので立派に、しゃきしゃきのミョウガでした。(^^)/



早速ハニーにミョウガの甘酢漬けにしてもらい、美味しく頂きました。(^^)/
残りは味噌田楽にして食べようと思います。




ミョウガには全く興味の無い “はな” は “なにそれ” とばかりの目で見ているのであります。(^^)



台風14号がどうかずれますように!

ヘバッ (`o´)ゞ





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ベルテシャザルは誰? (^o^)/

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonekobunta.asablo.jp/blog/2022/09/17/9526536/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。