メダカの群れ 編成替えしました。(^^;2022-10-04 17:47

ぶんたです。(^^)/

10月になって寒くなってきたので、外の鉢に入れていた “小さな群れ” のメダカたちを中の水槽のメダカたちと一緒にする事にしました。

今日はあいにくの雨だったので、ベランダののシートを出して作業をしました。(^^)/


外の鉢の水は“グリーンウォーター”で濁って見えない状態なので、メダカが紛れて何処かに行かないように慎重に確認しながら水を捨ててメダカを回収しました。





その結果、11匹のメダカを回収しました。
一匹は第二世代の“脱走メダカ”で、後の10匹は第三世代の小さなメダカ達です。
第二世代の“お兄ちゃん”メダカ従順に従っていたせいか、キビキビ元気な黒メダカ達です





そして、水槽のメダカ達とヌマエビとご対面です。
随分賑やかになりました。(^^)/



後は雪が降るまでに小さな水槽“揺りかごで”で育っている“第4世代”の子メダカが5匹合流するようになれば取りあえずひと段落です。(^^)/


こんな感じです。


ヘバッ (`o´)ゞ 

















コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ベルテシャザルは誰? (^o^)/

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonekobunta.asablo.jp/blog/2022/10/04/9530845/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。