JWライブラリの表示が…でっかくなっちゃったぁ~ッ (^o^)/2017-04-23 18:09



ぶんたです。(^^)

ヘッへぇーッ、今日は良い事見つけちゃいました。

JWライブラリーで、雑誌や聖書、歌の本etc. を拡大したり、縮小したりする方法です。

タブレットやスマートフォンなどで、よく使われますが、JWライブラリでは、それが出来なかったのです。

多分、ぶんただけが知らなかっただけかもしれませんが(多分そうだと思います。(^^; )


少なくともぶんたの周りの人は知りませんでした。

なので、JWライブラリーはそういうものだと思っていたのです。

ところが、先週の木曜日の集会の最中、ぶんたがタブレットを操作していると、ひょんな拍子にワークブックの画面が突然大きくなったのです。

“おおぉぉぉーッ、拡大できるんだーッ、”びっくりしたぶんたでした。


でも、何故大きくなったのかが分かりません。

ここでぶんたの技術者魂に火がつきました!(`_´)/

事象を再現してみようと、画面をタップしたり、ダブルタップしたり、スワイプしたり、ピンチアウト、ピンチインを繰り返してみても全然画面が変わりませんでした。(´へ`)
集会中でもあり、そんな事ばかりしいたら身が入らないのでその場は諦めました。

で、今日のものみの塔研究の際に、ぶんたに注解が当たったのでその後少しだけ、また挑戦してみました。…が、やっばり分かりません。


何回かいじっていると偶然拡大したりしますが、何故そうなるのかが分かりませんでした。

半分諦めかけた時に、次の節に移動するときにスワイプしたら、偶然また画面が大きくなったのです。

“おぉぉぉぉーッ”これがスイッチになってたんだぁー!(^o^)/ 喜びの余り思わず声を上げるところでした。 (^o^)/


それで、やり方は次の通りです。



     ********************************************************


   画面を拡大する時は

“上か下に少しスワイプした後、直ぐにビンチアウトすると画面が拡大するのです。” 

   逆に縮小する時には、

“上か下に少しスワイプした後、直ぐにピンチインすると画面が縮小するのです。”


     ********************************************************




ためしに色んな場面でやってみましたが、ちゃんと拡大縮小します。





まず、ものみの塔の研究記事。 これは普通の大きさの画面
  








拡大した画面








大きさを最大にした画面    









今度は聖句の画面








拡大すると








今度は歌の画面







大きくすると










これは歌詞だけの画面です。







この情報はすでに知っている方も多いと思いますが、ぶんたのようにまだ知らない方の為にアップしました。

どうぞ活用して下さい。そして仲間の人たちに知らせてあげて下さい。



みなさんにクリスチャン挨拶を送ります。(^o^)/




へばッ (`_´)ゞ