12月前半の近況報告(^o^)/2020-12-07 11:38

ぶんたです。(^^)/

前回のブログアップからほぼ一か月ぶりの更新ですね。(^^;
11月のキャンペーン活動もあり、ぶんたも昔の知り合いなどを思い出して伝える努力をしました。

あと、ハニーが割り当てをまとめるのに四苦八苦してたので、腫れ物に触わないように一カ月ほど、おとなしく猫になっていました。(^o^q

そんな中、色々と冬の準備をしていました。ダイジェストにしたので、ご覧ください。(^o^)/

まず、バターナッツ プロジェクトの為に建てたビニールハウスの雪囲いをしました。

葦を編んだ風除けを買ってきて、ハウスの周りを囲いました。
これも、見様見真似ですが、まぁまぁに出来ました。

後は、ハウスが風で飛ばされないように、地面にアンカーを埋め、しっかりと固定しました。
三匹の子豚の“藁の家”の様に風に飛ばされない事を祈るばかりです。






次に、十月に整備しておいたタイやローダーを持って来て、玄関前に待機させました。
これからは、天気予報とにらめっこして、来年の春まで除雪を頑張らねばと思っています。(^^)/





次に、天井裏の“収納庫”の床の工事が残っていたところにコンパネを張り、周りに断熱材を張りました。
今まで、暗くて寒い感じでしたが、断熱材を張ったら暖かくなって、明るくなりました。
断熱材の裏には“アマゾン”などの配送用の段ボール箱を壊して張っています。節約と段ボールの有効活用の為です。(^^;




画像に映っているストーブは初期のブログを見ていた方はご存知かもしれませんが、ニッセン"の "IS-3DX"というもので、真鍮製です。火を点けると40Wの電球程の明るさがあります。ずーッと使っていなかったのですが、今回整備して天井裏に置きました。




点けるとこんな感じです! (^^)/





     (マルコ 13:18) …それが冬期に起きないように祈っていなさい。

とあるので、冬期に起きて寒いと大変なので、一応準備しておきました。(^^;

まッ、こんな感じで色々準備していた訳です。

       "冬"の準備万端です。

そんなぶんたの近況でした。(^^)/


ヘバッ (`_´)ゞ