5月の中間報告(^o^)/2021-05-17 11:46

ぶんたです。(^^)/

5月も半ばが過ぎました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。(^^)/

九州の方は、例年より二週間も早く梅雨入りしたそうです。
そしてまた数十年に一度の記録的な大雨の特別警報が出ています。

大雨といい、コロナ感染症、地震、紛争、いろんな事が次から次と起きています。

    (マルコ 13:8)では、  8 国民は国民に,王国は王国に敵対して立ち上がり,あちら
    こちらで地震があり,食糧不足もあります。これらは苦しみの激痛の始まりです。

と述べられていて、これは収まるどころか、ますますエスカレートしていく事が分かります。

でも、クリスチャンに対して次の様に励ましの言葉が記されています。

    (ルカ 21:28) …しかし,これらの事が起こり始めたら,あなた方は身をまっすぐに
    起こし,頭を上げなさい。あなた方の救出が近づいているからです
」。

ですから、聖書を知らない人たちにとって先行きは分からず不安でいっぱいになるかもしれませんが、私たちクリスチャンはそうあってはなりません。私たちにとってはその日がまた一日近づいた事を知って“頭を上げる”事が出来ます。

是非この事をしっかりと思い起こして、希望の無い人々と同じように頭を垂れたままにしないで、目前に迫ったその日に向けてしっかりと頭を上げ目を向けるようにしたいと思います。
  “ あと、もう少しだから~♪ ”  (^o^)/



さて、家のイチゴちゃんはすごい勢いで成長しています。ちょっと前までは、花は咲いているものの実が生る兆しは無くて、“受粉しないカラ花” なのかなぁ~ッと思ったいたのですが、その後ドンドン実が膨らんできました。(^o^)/
このままいくと “イチゴ祭り” になるのではと期待しています。








実が生るのも楽しみですが、イチゴの花をじっくり観察すると、花も凄く綺麗だなぁと思いました。 決して派手では無いのですが、質素で可憐な花を咲かせます。花弁は五枚、写真あるように六枚もあるようです。実らせるために精一杯開いて、蜂を招いています。(^^)/
なんか、良いですね







最後に “はな” です。(^^)/

暖かくなってきたら、食欲旺盛になってきました。ごはん時になるとハニーの脚を甘かじり
してご飯を催促しています。(^^)/

ハニーが “痛い、痛い” と大騒ぎしている様子が可笑しくて可笑しくて、笑ってしまいます。(^^)/

そうすると、見かねたぶんたが、 “どぉうれ、どぉうれ、爺っちゃんがご飯つくってあげるかなぁ~ッ” とチャオチュールを半分だけ猫缶に混ぜて食べさせます。(^^;

最近ぽっちゃりとしてきたのか、ドアに取り付けた “キャットドア”に余裕が無くなってきました。(^^;
一応、女の子なので  “太った” とは言わずに “ぽっちゃり” と気を使って表現しています。(^^;







そんな5月中間報告でした。(^o^)/

ヘバッ (`o´)ゞ