五月のぶんたです。(^^)/2022-05-03 11:43

ぶんたです。(^^)/

♪夏もちぃ~かづく、はぁ~ちじゅうはちやチョンチョン♪と言う事で静岡の親友から新茶が届きました。

毎年、この時期が来ると待ち遠しく思うぶんたでした。ありがとうございます!(^o^)/~~~



はなも、うれしさのあまり小包から離れません。(^^;




さて、美味しい新茶も届いたので、野菜づくりもうかうかできなくなりました。
ビニールハウスの中に “マルチシート” を敷いて準備をしました。(^^)/




あとは、穴を開けて苗を植えるだけです。





ブドウも順調に育っています。去年の秋にコンポストで堆肥造りをして根元にまいたので
心なしか、成長が良いような気がします。素人なのでよくわかりませんが…(^^;





ブドウの花の芽がいつもよりギッシリしっかりしているような…。(^^;




まッ、今年も収穫が楽しみです。(^o^)/


ヘバッ (`o´)ゞ