ツツジと落ち込むカワセミ (^^)2008-05-19 17:04

秀吉くんガッカリ (^^;
昨日は,ボランティアの会での久々の講演を行いました。それもあって今日はちょっぴりゆっくりしようと,カワセミの写真を取りに行きました。朝の4時に起きて準備して行ったのですが,寝ぼけていたのか,ブラインド用のテントを忘れてしまいました。(^^; 幸いカモフラージュネットを持っていたので,それを被っての撮影となりました。今日はカワセミも寝坊をしたのか,なかなか現れてくれず,帰ろうかなと思った8時過ぎにようやく来てくれました。ここのカワセミは私と同じく朝が苦手なのでしょう。(^^; 多分そのせいだと思うのですが,せっかく取った餌を池に落としてしまいました。それがこの画像です。多分落ち込んだのでしょう,しばらく落としたところを頭を傾げながら見ていました。見ていた私も思わずおかしくて笑ってしまいましたが,どこか自分に重なるようでと応援せずにはいられませんでした。(^^;  “秀吉くん頑張れ,おれも頑張る!” (^^)/

その後のミチコちゃん2008-05-19 17:23

ミチコまんぞく~ッ      かな?   (^^;
ぷかぷかフリーダムをつけたミチコちゃんですが,その後も元気で泳いでいます。(^^) 包帯と体が接しているところが,かぶれたりしてはいないかと,2日後に外してみてみましたが,大丈夫でした。餌もきちんと食べているようで,しっかりと“金魚のウンコ”もしています。まずは一安心というところです。沢山の方が気になっている方もおられると思い,画像をあっぷしました。〔そんな訳ないですか (^^; 〕 様子を見てまた改善していきたいと思います。 (^^)/

うちのミドリフグたち (^^)/2008-05-19 17:35

お腹すいたよ~ッ! 早くメシよこせ~ッ (^^) 
ぷろひぃーるにも書いてありますが,うちには4匹のミドリフグがいます。名前は,画像の左から“後輩”〔頭にある五つの大きな黒い点から“ファイブ”とも呼ばれている〕,次が“先輩”〔そのお腹の出具合からデブとも呼ばれている〕,そして,後の2匹は一括して“新人君”〔良い名前が見つからないので,名前募集中(^^; なんてネ〕 です。今ちょうどお腹がすいて,餌をねだっている所です。今回うまく撮れませんでしたが,お腹がすくとミドリフグたちは,4匹頭を上に縦に並んで,フラダンスのように腰を振って催促します。それがなんとも言えずに可愛いんです。(^^)  金魚とは違った面白さがあります。

食事中で~す! (^^)2008-05-19 17:51

ガッツク二人 (^^)
食事中の“先輩”と“新人”です。でも食事となると先輩も後輩もありません。新人に追い駆けられている時もあります。食べているのは冷凍のアカムシで15ミリ角の角砂糖のような形のものを包丁で半分に切ってあげています。4匹で丁度良いようです。このキューブが24個入って“まる徳”という名前で¥98です。本当に“まる徳”という感じで余りお金がかからないのがいいですね。(^^;

まんぞく,まんぞく (^^)2008-05-19 18:03

ういぃ~ぃ,食った食った!    食べ過ぎにご注意!  (^^;
お腹いっぱいで“まんぞくまんぞく”という感じですね。“おでぶ”と呼ばれる理由がお分かりだと思います。(^^)