玄関ドアのクローザ替えました。(^^;2014-10-10 16:12

ぶたです。
台風19号が来てますね。被害が無い事を願っています。
さて、ぶんたの冬支度も調子に乗ってきました。(^^)
で、今度は玄関ドアの古くて油が漏れて、機能を果たしていなかったクローザを交換することにしました。

というのは、ドアの閉める音 “バァッタァン” が大きいと、“むしの居所が悪い”と誤解されかねないですし、(^^;

夜、近所迷惑になりかねないので、周りとの平和な関係を維持するためにも、必要だと考えたからです。(結構音が響きます)

まず、交換に先がけて古いのを取り外し、各部の寸法を取っておきました。
そして、これに合せてクローザを選択し、注文しました。

で、今度新しく付け替えるのが、これです。


これは結構考え抜かれて造られていて、各種メーカーの物はもちろん、取り付けの色々な状況に合うようになっています。
作業を進めていって、“これはどうしようか”、と問題にぶつかった時に、その状態に合せた対処方法と部品がちゃんと付いています。うぅ~ん流石、取替え用、優れものだなぁ~ッ。(^^)


そんな訳で、あぁ~でもない、こぉ~でもない、一時間半かかって無事つきました。(^^)/


最後に動作確認をしてぇ~ッ。

バッチリです。(゜゜) (失礼、これは目がパッチリです。)  (^^)

これで、ドアの  “バァッタァン” という大きな音ともさようならです。これからも “平和を求めてそれを追い求め” ていきたいと思います。(^^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ベルテシャザルは誰? (^o^)/

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonekobunta.asablo.jp/blog/2014/10/10/7455049/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。