確定申告終わりました。(^^)/2021-04-05 18:12

ぶんたです。(^^)/

記念式が終わり、早々に確定申告を完成させ提出しようと思っていたのですが…、ボーっとして、四月にはいってしまいました。
このままでは、ウサギになってしまうと思い、気合を入れて取り掛かりました。

そしたら、半日で出来てしまいました。(^^; ただ、今年書式は申告書の書式が結構変わったところがあったので、来年の確定申告の為に今のうちに変更しておこうと思い、パソコンで修正しました。
結局こっちの方が時間が掛かりました。



何はともあれ、完成し提出してホッとしました。(^^)/





確定申告から解放されたぶんたは、先延ばしにしていた。ビニールハウスの片づけの残りをしました。

曲がったパイプを真っ直ぐにのばして使えるようにし、酷く曲がって修正出来ないものは取り除きました。

思った通り、被害は屋根の部分だけだったので、ホッとしました。(^^;

あとは、畑の土を掘り起こして消毒用の石灰をまいて暖かくなるまでそのままにしておこうと思います。






次に、ビニールハウスから出しておいたイチゴの苗に段ボール箱でコの字型の簡単な支柱を造り、それに壊れたビニールハウスの残がいをかぶせて、プチビニールハウスらようにして朝晩の冷え込み対策をしました。そのかいもあってか、イチゴの花がいくつか咲きました。(^^)/





雨水タンクに溜まってた雨水が底をついたので、雨水を補充するためもあって外していた雨どいを取り付けました。(^^)/






もう一つ、三月の半ばに買っておいた、"アスパラの株"を植えました。




このように春の巡回訪問、巡回大会の前に気になっていたところをチマチマと整備するぶんたでありました。(^^)/


ヘバッ (`O´)ゞ






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ベルテシャザルは誰? (^o^)/

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonekobunta.asablo.jp/blog/2021/04/05/9364307/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。