友よ、米をありがとう!(^^)/2008-06-27 21:12

これが、すずめ専用の米だ!
先日、わたしの仕事を手伝っていただいている、宮本さんが家に寄ってくれました。その際に写真の米を持ってきてくれました。家の庭に集まってくるすずめたちにと言うことでしたが、まだまだ十分食べれる程度の良いものでした。家内が“少しだけ試しに食べてみようか”と言っていましたが、“これはすずめにという事で貰ったのだから、すずめに断らなければだめだ”という事で、すずめに聞いたら“だめ”という事だったので、残念ながら食べませんでした。うちの米よりも明らかに食いつきがよいような気がします。すずめに代わって“お米有難うございます、これからもよろしく!”(^^;

風力発電レポートその12008-06-27 21:31

風が強いとこんなにガンバリます(^^)/
“風力発電への道”の近況レポートです。思ったより結構発電してくれます。天気の良い日でも、午後のそよ風がふくとキュルキュルと音を立てて小気味良く回ります。まぁ発電量はせいぜいふ2,3A位ですが。そして、風の強い日だと本領発揮で画像のように、20A位も出してくれます。最近は天気の悪い日、特に風の強い日もわたしは結構ウキウキです。(^^) また、設置当初は騒音の心配を少ししていたのですが、蓋を開けるとその心配も無く、逆に近所の子供たちが回るのを楽しみにしていて、親子で回るのを見て喜んでいます。 ホォッ (^o^;

風力発電レポートその22008-06-27 22:00

こんな感じです。(^^;
その2です。せっかく電柱を立てたのだからという事で、“地の利”ならぬ、“電柱の利”という事で、FMのアンテナを取り付けました。

風力発電レポートその32008-06-27 22:19

フルスケール (^^)/
その3という事で、思ったとおり電柱の高さがものを言い、結構なゲインを稼いでくれています。 うぅ~んよしよし (^^)