2009年となりました!(^o^)/2009-01-05 23:35

あたらしい年を迎えて、初の書き込みとなりました。皆さんはどのようにお過ごしでしょうか? きっと忙しくものんびりとされていると思います。!?  さて私はというと、1日からボランティアをがんばりましたよ。古い方は思い出されると思いますが、昔に比べて元旦のボランティアも楽になりました。昔は家族の冷たい視線を振り切り、ボランティア先の家の方の冷たい視線にも耐え、“明けまして…”に備え、静まり返った区域を勇気を振り絞ってやったものですが、今は元旦からショッピング街はにぎやか、道の車も普段と変わらず、家の人にも“明けまして…”もいいません。通り魔殺人に代表されるように、それだけ世の中が無関心、“我が道を行く”になってしまったのでしょうね。悲しいかぎりです。まッそれだけに、気をいれてボランティアを頑張ろうと思う年のはじめでした。みなさん今年もよろしくおねがいしまぁ~す! (^o^)/

これなぁ~んだぁ~ッ! (^o^) その一2009-01-05 23:52

一応“頭”という事で大きい方は私が頂きました!(^o^)/
これなぁ~んだぁ~ッ! そうこれは花咲ガニですよ!(^^) 毎年年末にちょっと奮発してネットでカニを注文して食べるのが恒例となっています。といってもこれで二年目ですが…。(^^; なにせ、“先立つ物”がないのでそこそこで我慢しています。去年は“訳あり”のタラバガニもどきの“あぶらカニ”、ことしは恒例の“訳あり”の花咲ガニとしました。以前北海道をバイクツーリングした時に、ねむろの市場で買って食べたことを思い出し、花咲ガニにしました。“訳あり”という事で、足が折れて、大きさも不揃いでしたが、バッチリ美味しかったです。足なんか食べる時にどうせ折って食べるわけですし、大きさだって人と比較して食べるわけでもありません。ようは安くて美味しければ良いのです。うちのハニー も喜んでくれました。男のロマンで迷惑を掛けているのでたまの罪ほろぼしです。(^^;  それにしてもネット通販、便利な世の中ですね。へばッ(^o^)/