これなぁ~んだぁ~ッ! (^o^) その二2009-01-06 00:42

松江さんの奥さん、ありがとう! (^o^)/
うちの庭に米を食べに来るすずめたちも、冬で餌が不足しているのか日に日に数が増えて、なんと60羽位になっています。そうなると見事なもので、枯れ木に何か実でもなっているかの様に見えます。そして、百二十の瞳が、米をくれるまでじーっとこっちを見て催促しています。これまでは一日コップ一杯の米を朝あげていたのですが、間に合わず、午後にも一杯あげるようになりました。そうなる頂いた米も心細くなります。どうしたものかと考えていたら、何と友人の松江さんの奥さんが“すずめようの古い米です、どうぞ!”と画像の米を持って来てくれました。ありがたい! 感謝いたします。すずめたちもくれぐれもよろしく伝えてくれと言っていました。(^^; 価値の少ないすずめと言えども養って下さっているのですね。 “うちにも古い米がある”と思い出された愛あるみなさん。引き続き募集しています。(^o^)/ ちなみにわたしは横取りして食べていません!(^^) へばッ

これなぁ~んだぁ~ッ! (^o^) その三2009-01-06 00:58

なかなかはかどらなくて、もぉ~ッ大変! (^^;
これなぁ~んだぁ~ッ! わかるかなぁ~ッ (^^) 実は、ボランティア仲間の子供たちが、夏休みや冬休みの工作の宿題を作る際に、一緒にアイディアを考えたり、作ったりしているのですが、今回も作ることになりました。日曜日に講演の割り当ても無事終ったので、早速造りはじめたのですが、根っからのこだわり性が災いして、どんどん凝ったものになってしまいました。それが、画像のものです。材料は割り箸を使って組み立てています。何だと思いますか?ヒントは八人乗りですよ。(^^; 完成したらまた画像アップしますね。おたのしみに!(^o^)/ へばッ