うれしい出来事,三連発! (^o^)/2010-08-22 16:13

あっちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃーッ (@_@;  今日も,軽く30度越えの津軽は五所川原です。宮城のあなた,山形のあなた!,さいたまのあなた!,東京のあなた!,静岡のあなた!,大阪のあなた!,広島のあなた!そして,札幌のあなた! 元気ですかぁーッ!! カキ氷,食べてますかぁーッ! (^o^)/     ブンタは, あまりの暑さに食欲も減退,すっかり痩せこけてしました。… (゜゜;  と,言いたいところですが,この異常な暑さが,逆にビールの美味さを倍増させ,その連鎖反応で,食欲がモリモリ増して,美しいほどのポッチャリ体形になってしまいました。(^^; なんちゃつて!

さて,そんな冗談はさておいて,今日この頃,三つのうれしい出来事があったので,ご紹介します。

その一発目は,これです!(^o^)/

これは何かと言いますと,先日ブログで紹介した,静岡の遠藤家のお姉ちゃんの“はるちゃん”から,こんなに可愛いお礼の手紙が届いたのです。(^^)
ご覧の通りの手作りで,切り絵となっています。そして,裏には,交わりがとても楽しかった事等が綺麗な自筆で書かれていました。

ブンタには,子供がいないので,こんな可愛い手紙をも貰った事がありません。さらにはハニーからも…。(T_T)
という訳で,ちょうど,孫がおじいちゃんの心と財布をギュッと掴むように,ブンタの心と財布をギュッとしっかり掴まれてしまいました。(^^;   はるちゃん,そして遠藤家のみなさん,また是非遊びに来てください。まってまぁ~す!(^^)/~~~~~

さて,二発目は,今日のうれしかった事。
今日は,久々にボランティア活動の機関紙,“WT”の司会の特権を頂いていました。
それで,朝の5時半起きで,準備をしていて,準備の終盤の8時頃,ふと同じ群れのN姉妹の事が頭に浮かびました。このN姉妹は,ご主人と三人のお子さんとで,ご家族でボランティアをなさっていたのですが,特別のご事情があって,一時活動を休んでおられました。その後ブンタの五所川原のグループに引っ越してこられ,仲間の励ましと援助の取り決めで,ご夫婦とも,少しずつお元気になられ,その内にご主人さんは,活発に活動を再開されました。奥さんも,とても良い進歩をとげられ,うれしい事に,日曜日の集会にも交わられるようになりました。それでご自身が次の目標として,日曜の集会で,“註解”を一つすると決められたのですが…。私たちも経験がありますが,初めての註解や,久しぶりの註解というのは,ドキドキして中々出来ない物です。例えで言うと,“宝塚の舞台から飛び降りる”ようなものです。( ちょっと違いますね(^^; ) 
それで,久しぶりのWTの司会なので,資料の中で予め読むことが決まっている“聖句”をよかったら読んでもらえると助かるとの旨をお願いしました。姉妹は,ビックリしておられ,それに当日の朝という事もあり,“無理せずに出来れば”という事で電話をきりました。
で,いよいよ集会が始まりましたが,Nご家族はこられていません。プレッシャーになったかなぁ~ッと思っていると,ご家族が遅れてこられました。
で,最初の“お話”が終わり,いよいよWTの研究が始まり,だんだんお願いしていた節に近づきました。司会をしているブンタも気が気ではありません。そして,ついに15節,ペテロ第一を読んでもらう様お願いして,ご家族の方を見ると…。最初,少し躊躇しておられましたが,思い切って“サッ”と手を上げられました。で,朗読をお願いすると,とても上手に朗読してくださいました。そこで,ブンタは,姉妹がどれほどドキドキしながら手を上げたんだろうと思うと,不覚にもチョッとウルッと来てしまって,こらえるのに苦労しました。(^^;
で,無事ディスカッションも終わり(本当は,緊張してチョッと失敗しました(^^; ) 集会の後に,仲間が皆,N姉妹を取り囲み,感謝を述べている様子を見て,またウルッと…。年は取りたくないものです。(^^;  
これをきっかけに,N姉妹が,また一歩前進され,これからもご自分のペースで進まれることを祈っています。皆さんも是非,N姉妹のために祈ってください。(^o^)/

で,最後の三発目!
は,あまり大した事ではありませんが,うちのジャングルで(普通は庭とも言う(^^; )で,今年も“ミョウガ”がとれました。ずっと昔,ボランティアで訪問した農家の方から,株を分けてもらい,ジャングルに植えて,ほったらかしにしておいたままなのですが,律儀にも毎年収穫させてくれます。(^^;

こんなジャングルの中で


こんな感じで出てきてぇ~ッ

こうやって収穫して!

味噌田楽にして食べました!(^o^)/
さすが,無農薬,無肥料(ニャンタとニャン子の肥料は…(^o^; ) 無手間のジャングルミョウガは絶品です。でもあんまり食べ過ぎると,物忘れをするというらしいので,ほどほどにして,せっかく覚えた“聖句”を忘れないようにしないと!(^^;

これで,今日はお・し・ま・い! (^o^)/~~~~~