仕事で八戸に行ってきました!(^o^)/2010-08-25 22:13

ブンタです。昨日の火曜日は,お馴染みの“テ○・フォー”さんの仕事で朝6時半起きで八戸に行ってきました。それでもいつもは,朝一番での仕事なのですが,今回は,約束が午後一番の施工ということで,時間にたっぷり余裕があるので,チョット寄り道して三沢でブランチを食べて行くことにしました。なぜ三沢に寄ったかというと,時々コメントを下さる,“津軽っ子”さんがご夫婦で経営している“リブ・フォーエバー”というお店に寄ろうと思ったからです。ここでプチコマーシャル(^^;,こちらのお店は,もちろんすべてのメニューが安くて美味しいのですが,とくに“スコーン”が有名で,これを目当てに遠くからわざわざ買いにくるほどです。何ともいえない美味しさで,絶品です。皆さんもお近くをお通りの際は,ぜひどうぞ!(^o^)/   

お店はこんな感じです!(^^)
なかなかお洒落なお店でしょ!(^^)

で,オーダーを取っているのが,マスターです。逆光になるので後姿になっています。なぁ~んちゃって!(^^;

で,ブンタの大好きな“パリパリなんとか”というランチを食べようと思ったのですが,残念ながら。まだランチタイム前で,ご飯が無いという事で×でした。残念! で,ボリュームタップリのピザトーストを食べました。左のお皿にのっているのが,うわさのスコーンです。マスターがご馳走してくれました。スイマセン (^^;

お腹も,満腹になり,お土産のスコーンを買ってお店を後にしました。マスターさん沢山サービスしてもらってありがとうございました!
で,いよいよ本題の仕事をするために,八戸のスズ○さんへ。親切な店長さんのおかげで,炎天下の中,快適な場所で仕事をする事ができました。佐藤店長いつもご配慮ありがとうございます。

で,ぶじ仕事を終え,汗もタップリかいたので,帰りはお決まりの…そう,無料クーポンを使って,温瀬名に入りました。
今回は,初めての温泉で,東北町にある“東北温泉”に入ってきました。

“東北温泉”までは,我が愛機T-01AのGPS機能と地図を使ってナビゲーション。楽々一発で目的地に着く事が出来ました。
何と,ここの温泉の色は黒色で,日本一の黒さだとか(゜o゜)  もともとが,植物から成っているとかで,そう言えばお肌がツルツルになったような(^^;   施設も新しく,お薦めの温泉です。
帰りは,東北温泉で買ったソフトクリームを片手に,帰路につきました。
家に着いたのが夜の7時前。早速,アルコール洗浄しながら,夕食を食べ,いつのまにか深い“黙想”こうしてブンタ長い一日がおわりました。(^^)  Zzzzzzz-   へばッ