初売りでポータブルナビ買っちゃった!(^^;2011-01-03 10:44

ブンタです。今年初めてのアップですね。特に新年は祝いませんが,節目として今年もよろしくお願いします。m(_ _)m 

さて,ニュースでは全国的に大寒波で大変なところもあるようですが,何とブンタの住む五所川原は,年末からとても穏やかな日が続いて,除雪もする事もなく,のんびりと過ごしています。(^^;  

で,日曜の午前は,何時ものように,ボランティアのミーティングにも出かけ,機関紙のディスカッションにも積極的に参加しました。(^o^)/  (自画自賛(^^;) 

今回のその若い人に関する記事の中で,ブンタは,“衝動買いをしないように,特に今の時期は,初売りなどの誘惑があるので注意しなければいけない”と,ご立派な註解をしました。

が,そ舌の根も乾かないその日に,ブンタは初売りで下にある画像の“ラッキーバッグ”を買ってしまったのです。  あはッあはッあははははぁーッ。(^o^; 

では,ここからブンタのもっともらしい良い訳をお聴きください!(^^;

① ブンタは仕事やプライベートで,県内外のあっちこっちと移動する。
② 最近は,ボラナカの間でも重宝され,“現場監督”も利用している。
③ 最近は,価格も安くなり,贅沢品ではなくなった。
④ 以前から必要だと思っていたのであり,衝動買いではない (^^;
⑤ こつこつ貯めた“虎の子”も,大分肥っている。
⑥ その他,正統な理由が他にもいっぱいある。

など,様々な理由を捻り出すブンタでした。(^^;

で,早速初売りのチラシを,熟視し,黙想するとぉぉぉーッ。おおおぉーっ,良いのが,初売りのチラシにありましたぁーッ(^o^)/


これだぁー!(^o^)/  

1万円なら,“虎の子”にも優しくていいんじゃないですかぁ~ッ。
このガーミンという会社は,アメリカの会社で,知る人ぞ知る,GPSの老舗
。早速インターネットで調べてみると,通常2万から2万5,000円ほどで売られていて,一番安いところでも,1万6千円ほどで売っています。TV機能など,余計な機能はは付いていませんが,基本的なナビ機能はとても評判が良い。

さらにはハンディタイプで,胸ポケットに入るので,知らない町を持って歩くこともOK。バッテリーも他の機種は約3時間ほどですが,これは約4時間もちます。アウトドア派のブンタにはもってこいのアイテムです。

それで,“初売りキラー”のブンタは,午後のボランティア活動の帰りに,“黄色い帽子”へ行いきました。するとなんと,限定5台の最後の一台が残っているだけでした。(゜o゜)  
まさに“ご意思”,“祝福”とばかりに(^^;  って購入しました!(^o^)/ (調子がいですね(^^; )

で,これです。


で,これで1万円でも,激安だったのですが…,なんと!なんと! こんなオマケまで付いてきました! (^o^)/
 

そして,さこんな物まで!


相田みつをの言葉の書いてある,茶碗まで。(゜o゜)/  “黄色い帽子”の何という椀飯振舞。確か,四年前の初売りの時に,軽自動車のエンジンスターターを安く買ったときにも,相田みつをの言葉の書いた湯飲みをもらったなぁ。“黄色い帽子”さん。感謝します。また何時か初売りに買いにいきます。(^o^)/

で,ここで,今回購入した,“GARMINのnuvi 205W Plus”の特長を少し。
このナビは,PCと接続することが出来,プログラムのアップデートや様々な機能を
付け加えることが出来ます。

その中で,特に面白いのは,地図上に表示される“自車”のアイコンを色々なものと変える事が出来,さらに自作やインターネット上に公開されているアイコンも使うことが出来るというものです。例えば,初期設定のアイコンは,“青い自動車”なのですが,あの有名な“マリオカート”のものがあります。それをインストールしたのがこれです。


この“マリオカート”が地図に合わせて,右に左に動くのは,見ていて楽しいです。

さらに,“走る七面鳥?”や“歩くドーラ”という女の子まであります。


ブンタの“サンダーバード”や“スポンジボブ”なんかもありました。(^^)


これは,楽しく使えそうです。これを使って,皆さんのところへお遊びに行くかもしれません。その時はよろしくお願いします。(^^)

ちなみに,“黄色い帽子”に行くと,まだ売れ残っているかもしれません。興味のある方は是非どうぞ!


へばッ!(^o^)/