除雪はまるでロディオ!(^o^;/2011-01-28 20:14

ブンタです。(^^)  連日の大雪との格闘,みなさん頑張っていますか!(^o^)/  北海道,宮城,山形,福井,そして地元青森のボラナカのみんな! 腰は大丈夫かぁ~ッ! ブンタは少し腰が…痛い (´o`;     という事で,今日は連日の除雪奮闘記をご報告します。

全国的な大雪ですが,五所川原も例外ではなく,大雪となっています。ただ,雪は降るのですが,もともと“地吹雪ツアー”が開催されるほど,風も強いため,雪が飛ばされるため青森市などと比較すると,積雪量は少なめになっています。

で,毎朝,5時起きで,2時間ほどの除雪をします。加えて,あの日の木曜日は午後に集会所の除雪も約3時間ほどおこないます。そうなるとやっぱり腰にきます。(^^;  

というのは,シュベルカーでの除雪は,寒いことは無いのでよいのですが,乗用車などと違い,その構造上,乗り心地が悪く,路面の凹凸の振動がモロに伝わってきます。特にブンタが使っているショベルは一番小さいやつなので,そのような振動対策がまるでなされていません。

で,道路を移動する時に,まだ除雪がされていないと,ワダチやら,マンホールの窪みやらがあるわけで,そこにタイヤが落ちると,その度に,座席から飛ばされて,天井に頭をぶつけることもしばしばです。(゜o゜)

それで,そのような荒れた路面のところでは,ロディオさながら,腰を浮かせて,衝撃をやり過ごすようにします。

おぉー,そう言えば,オーストラリアでのオフロードもこんな感じで走っていたなぁぁーッ(^^;   オフロード乗りが意外なところで役に立ちます。(^^)  

それでも,年には勝てませんね。除雪の後はヘロヘロに疲れて,食事をした後などは,いつの間にか,口をポッカあけて寝てしまいます。(^^;

さらには,ダイエットマシンさながらに,体が動いている訳なのですが…一向に痩せもしません。困ったものです。

あぁぁーッ 早く春よ来ぉーい!(^o^)

皆さんもくれぐれも,腰を大切に!   ブンタでした!   (^o^)/

ネイキッドにハイマウントストップランプを付けました!(^o^)/2011-01-28 21:01

本日2回めのブンタです。(^^)  さて,今月の16日に都会の横浜から遥々青森に来た我が“ネイキッド”くんですが,青森の劇寒にも,負けることなく頑張って走ってくれています。

そんな,ネイキッドくんには,ハイマウントストップランプが付いていないことに気付きました。
    (゜o゜)  ナント


最近の車には,当たり前のように付いていますし,最近まで乗っていた“eKワゴン”にも付いていたのですが,我がネイキッドくんには付いていませんでした。(ToT)

それで,“どげんきゃせんといかん!”という事で,お得意のオークションで見つけたのがこれ。





これがなんと,¥550!(゜o゜)   もちろん,めいどいんちゃいな。 恐るべしちゃいなぱわー。しかし,いったい幾らで仕入れているのでしょうか。

かなり怪しげではありましたが,“虎の子”の体力がまだ十分回復していないので,“まッいいか”という事で購入。なんと送料が980円で,品物よりも高い。何か不思議な気持ちでした。(^^,

しかし,これと同じ商品が,同じオークションや他のショップでは,¥1980だの,¥2980だので,平気で売られていました。うぅ~ん,かなり儲かっているなぁ~ッ(^^;

で,得したんだか,しなかったのか複雑な心境のまま,あぁ~でもない,こぉ~でもないと,早速取りつけて,完成したのがこれです。(^o^)/



うぅ~ん,良いですねぇぇ~ッ! (^^)


で,今度は夜に見てみるとぉ~ッ。



こりゃまた結構ですねぇぇ~ッ(^o^)


これで,ブンタもますます安全運転!(^^;


という事で,よかったら皆さんもいかがですか? と言うか,皆さんの車にはもう付いていますね。

“お呼びで無い?,お呼びで無い?,こりゃまた失礼しました!”  へばッ (^o^)/