大雪でヘロヘロです。(~_~;2022-01-18 11:55


ぶんたです。(^^)/


12月はそうでもなかったのに、年が明けたら全国的に次から次へと寒波が到来し大雪で大変なようです。

ぶんたの住む青森も連日の大雪で大変でした。(^^;

毎朝4時起きで家の前とアパートの駐車場を除雪して来るのですが、疲れてヘロヘロになっていました。

道路の雪もうず高くなり、もはやこれまでかと雪の捨て場に困った時、市役所が排雪をしてくれました。ほっと胸をなでおろしました。(^^)/


そんな中、王国会館の除雪の当番が回ってきました。M兄弟と交互に10日周期で行っているのですが、これもまた結構大変です。
コロナ渦なので、実際には会館は使っていないのですが、防犯対策とエホバの家をキチンと整えるために定期的な除雪は欠かせません。
(^^)/





駐車場全体が5、60cm程に積もったに覆われていました。(^^;
膝まで積もった雪をラッセルして除雪機のところまで行き、除雪機を動かして除雪をします。(^^)/






会館の入り口の所は、雪で中まで車が入れなかったのですが、綺麗に片付きました。(^^)/






そんなぶんたの頑張っている様子を見て、今年はハニーも奮起して頑張ってくれています。






少しでも助けになればと、玄関前の通路を毎朝綺麗にしてくれています。(^^)/







そして “はな” はというと、疲れ果てたハニーの足の上でマッサージをするかのように見せかけて…、実はすっかり寛いでいるのでありました。(^^)/







早く春が、そしてエホバのご予定の時が来ますように。(^^)/


ヘバッ (`o´)ゞ