明日はインターネット特別集会ですネ (^^)/2016-04-01 15:32

ちょっとご無沙汰していたぶんたです。(^^;

除雪機を駐車場の隅に保管したり、その前に駐車場の雪をほぐしてちらしたり、新しくアパートに入居する人の為に、部屋を整えたり…、etc

まぁ、それなりに忙しかったもので…。(^^;


暮らしていく為のパンですから、勤勉に働かなくちゃねぇ~ッ。(^^;



そして、明日はインターネット特別集会です。(^o^)/

どんなプログラムなのか今からワクワクします。



それで、カレンダーに予定を書いて毎日バッテンを付けて楽しみにしているのであります。





そして、ビーノを食べながら、このブログを書いているのであります。(^^)v









さて、話はコロッと変わって、タブレット Miix2 8ですが、今回64GBではなくて、32GB
の訳あり品を手に入れました。

32GBでも普通に使えるかを検証してみたかった為です。


例のごとく“時々液晶の反応が悪い”という物を¥7,000で落札して、パカッと殻割りして、あそこを“ちょいちょい”といじって直しました。

と、そこまでは良かったのですが、電源を入れると、何故か、BIOSの設定画面が最初に表示されます。








画面右下の“EXIT”ボタンを押せば、通常の画面に進むのですが…。


何かすっきりしません。PCに慣れている人でしたら一手間増えるだけなので、何てこと無いのですが、PCに慣れていない人でしたら、“見たことの無い変な画面が出てきた”とパニックになるのが落ちなので、これも直すことにしました。


この画面は、ボリュームボタンのプラスと電源スイッチを一緒に押すと出てくる画面なので、きっとボリュームポタンが押されたままになっているのではと思い、殻割りの状態で電源スイッチを押すと案の定BIOS画面が出ずに通常の画面がでました。


原因が分かったので、ボリュームスイッチの裏の当りのところを少し削って直りました。




で、めでたし、めでたしのはずだったのですが…。何故かMiix2 8がうんともすんともいわなくなりました。(゜o゜;


あちゃーッ、静電気で壊しちゃったかーッ。ぶんたの額には後悔の冷たい汗がたらーりと流れました。(´`;



いろいろやってみたのですか…、反応なしです。




そこで、人間でも手術の後はしばらく安静にするから、しばらくそのままにしておこう。

     (何と言う人間的な安易な諦めとも言える言い訳 (^^;  )



と言う事で、2日間 “熟成” (ほったらかし) しておきました。(^^;ゞ





そして、今日恐る恐るスイッチを入れたら…ジャラァーン、ごらんの通り。無事動きました。(^o^;/ ホッ





原因は? 分かりません、(^^;    たぶん疲れていたのでしょう。(^^)

きっと、何回もスイッチを入れたり切ったりしていたので、へそを曲げていたのだと思います。

まぁ、こんな事もあるのです。        あはははははははははぁーッ (^o^;






無事、動いたところで、OSをwindows8.1からwindows10にアップグレードして、JWのアブリを入れメモリの容量を見てみると 2/3位使っています。 (゜゜)フムフム

これに、やれアプリだとか、ビデオだとかをダウンロードすればすぐに、メモリがたりなくなってしまいます。


  でも、     “ 安心してください、SDカードがありますよ! ”             失礼しました。(^^;



windowsタブレットMiix2 8はSDカードで簡単に容量が増やせるのでOKです。


今(2016/4現在)、Amazonでは32GBで1000円、64GBでも2000円位でで買えます。
(どこでもそうですが、偽物には注意!! ) そうすれば、いくらダウンロードしてもヘッチャラです。(^^)/










SDカードを保存場所に指定すればOKです。(^^)/





ということで、32GBのMiix2 8でも、SDカードでメモリ増設で快適に使えることが分かりました。


JW.ORGからバリバリビデオデータをダウンロードして持ち歩いてください。(^^)/


よかったら参考にしてください。





へばッ (`o´)ゞ