“猫の額”の畑、整備完了しました! (^^)/2020-07-25 21:33


ぶんたです。(^^)/

巷ではコロナウイルスの勢いが凄くなっています。
GO TO何とれが裏目にならなければと祈ってやみません。(´`)

そんな中、ぶんたは根っ子を掘り起こした後、畑の最後の処理をしていました。

根っ子も中々だったのですが、畑の地中に張り巡らされていた細かい根を、掘っては篩にかけ、土掘っては篩にかけ、処分するのもを取り除いてのも結構大変でした。


以前のぶんただったら “こんなもんじゃない” と早々に諦めるところですが、60を過ぎた た “おじいちゃんぶんたは” 中々諦めないのでした。(^^)/


“蒔いているものを刈り取る”の原則がしっかりとこびりついているのか、“今しっかりと残っている根を処置すれば、後々畑の作業が楽になる”とばかり、ちまちま処理をしてした。(^^;

:結局7月25日までかかりました。





作業に取り掛かる前の土地が、こんな感じだったので我ながらよくやったものだと思います。(^^;





これ畑の整備に使った道具です。




さて、まっさらな畑に何を植えようかなぁ~ッ (^o^)/


へばッ (`_´)ゞ




コメント

_ keiniichan ― 2020-07-27 13:04

ぶんた兄弟の根気強さには脱帽です~~~(*^-^*)
何を植えられるのかな~~?
これからまた楽しみですね~
わたしは数カ月で65になるのですが・・・・(≧∇≦)
ぶんた兄弟に見倣わなくちゃ~~~
これからの畑の画像楽しみにしています~~

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今度から木曜日に使う、物の正式な名前は? (^o^)/

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonekobunta.asablo.jp/blog/2020/07/24/9271435/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。