やったぁー!無事、確定申告提出しました (^^)/2018-03-07 17:39

久しぶりのぶんたです、(^^;
前回UPしたのが2月の4日で今日は3月7日ですから、丸々一ヶ月ぶりのブログアップです。
今日、無事、確定申告を税務署に提出してきました。(^0^)
本当は思いの中では3月の1日提出…と決めていたのですが、青森県、五所川原でも思いがけず大雪が降った為にズルズルと伸ばしている内に今日。3月7日になった訳です。

仲間の人に“確定申告終わった?”と声を掛けられてプチプレッシャーを掛けられた感じですが、別に競争じゃないのでと自分に言い聞かせ、 “身の丈に” 合ったマイペースでやりました。(^^;

プチ言い訳になるのですが、市内にある4ヵ所の道路と駐車場の除雪に加え、“KHの除雪をやってた方が出来なくなったのでやってくれませんか?” と頼まれて引き受けて1ヵ所増えた為にぶんたの体力はほぼ一杯となり、頑張りました。(^^)/

ぶんたは障害者四級で、四苦八苦しながらどうにかこうにかやっているのですが、どうもそんな風には見えないようです。

最近越してきた、近くのおばさんにも “お金を払うから家の前もやってもらえないか” と声を掛けられました。
無論、事情をお話して丁重にお断りしました。(^^;

そんな訳で毎日、布団に入るのが9時頃でハニーが言うところでは直ぐ゛に寝付いて、ガメラ状態だそうです。

それでも3月に入ってからは天気もどうにか落ち着いたので、少しずつパソコンに入力して
、今日終わったわけです。(^o^)/

税務署に提出した帰り道、ツルハドラックによって思い切りお菓子を買って来ました。 ( かりんとう、よこづな、チョコレート…etc (^^) )

自分への“ご褒美”つもりでしたが、結局、僕とハニーと猫の“はな”で分けて食べました。(^^;

なにはともあれ、一年の締めくくりが終わったので気分は爽やかです。(^o^)/

これからまたプログをちょこちょこ更新しますので、お・た・の・し・み・に (^^)


へばッ (`o´)ゞ






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ベルテシャザルは誰? (^o^)/

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonekobunta.asablo.jp/blog/2018/03/07/8799298/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。