(^o^)v2019-02-28 14:34

ぶんたです。(^^)


“また確定申告が終わっていないのに、ブログに出てる” と思ったでしょう。

ところが、今朝、完成した確定申告を提出してきました。(^o^)/~~~~

なんと、ギリギリではありますが目標の2月中と言う目標を果たしました。
  
         やったー、ひゅーひゅー。 (^o^)/

このなんとも言えない充実感。目標を果たしたと言う達成感、(^o~)/

思い返せば長い道のりでした。
最初は電卓を片手に、3月15日の朝まで徹夜して提出した事も有りました。

ついで、コンピューターでエクセルを使うようになり、市販の確定申告用のプログラムを買わずに、毎年少しずつ表計算の表を自分なりに頭を捻り、理解し改善しながら、少しずつ時間が短縮してきたのでありました。

そして今では、収入、経費等の値を入れると、瞬時に申告額が出るという具合です。(^^)

自分で苦労して作った計算表だけに隅々まで良く分かるものですね。

来年は、( 体制があればの話ですが (^^;  )  確定申告の書類が送られてきたら直ぐに提出できるように、日頃から領収書の入力を済ませるようにしたいですね。(^^)     多分無理 (^^;



と、言う事で調子づいたぶんたは、車のワイパーを “夏用” に変え、冬支度の為外しておいた玄関前の “雨どい” を一気に取り付けた働き者のぶんたでありました。(^o^)/

そんな、 “豚もおだてりゃ木に登る” 状態ですね。 (^^;


へばッ (`_´)ゞ








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ベルテシャザルは誰? (^o^)/

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonekobunta.asablo.jp/blog/2019/02/28/9041760/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。