3月前半のご報告(^o^)/2021-03-06 16:47

ぶんたです。(^^)/
3月に入り、五所川原は雪解けも進み春がもうそこまで、町内のごみ収集場所の角まで来たと言う感じです。(^^;
皆さんはどう過ごしていますか。

  さて、1月後半のご報告から1カ月飛ばしてしまいましたが、ぶんたもそれなりに忙しかった訳です。(^^;
そして3月、今月は記念式もあり、ぶんたも頑張らねばと思っていたのでした。

  3月と言えば、まだまだ早朝の除雪作業があり、確定申告があり忙しいのですが、今月27日の“記念式”があり、会衆で招待キャンペーンが行われてるので、自分にも何か出来ないかなぁ~ッと考えました。

  2月に大きな寒波が2回来て大変だったのですが、長期予報を見ると3月は比較的穏やかな気候なような感じです。

  そして、一番のネックだった “確定申告” も期限がコロナの影響で4月15日に1カ月延びたのので、おや、これはこれはと思いました。

  そして、コロナ下の今は、野外奉仕は出来ないので、手紙や電話での証言が薦められています。

  おぉぉぉッこれは、障害者のぶんたにとって “渡りに船” ではないかと思いました。

  そして極め付きは、補助開拓の要求時間が50時間と30時間の2つがあるというものでした。

  ここまでエホバがお膳立てをしてくれたら、 “やるしかない” (^^; と言う事で、今月退院後7年ぶりに“補助開拓”を申し込み、承認され補助開拓奉仕を行っています。(^^)/

今日で6日目ですが、事前にリストを造り “手紙大作戦” で毎日2,3時間、チマチマ行った結果、半分の15時間行う事が出来ました。(^^)/

やってみると、何とかなるものだなぁ~ッ、と感じる今日この頃です。(^^




でも、コロナ下の今は、何が起こるか分かりません。“ウサギと亀”のウサギにならないように最後まで気を抜かないように頑張りたいと思います。(^^)v




ヘバッ (`_´)ゞ








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ベルテシャザルは誰? (^o^)/

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonekobunta.asablo.jp/blog/2021/03/06/9354172/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。