1月2日のぶんた その一2010-01-03 03:19

あっと言う間に出来上がりぃ~ッ!  (^^)
ハンパな時間に目が覚めてしまったブンタです。(^^; 昨日の土曜日も忙しかったぁ~ッ。またまた、朝の5時起きで、除雪。そして帰って少し寝て ( ヨダレを垂らして爆睡(^^; )  そして、3日は今年初めてのミーティングなので、それに間に合わせるべく、集会所用のダウンロードした新しい歌のCDを作り、そして画像の“年句”を製作しました。今年は、“格調高く、手間掛けず”という事で、印刷物にしました。(^^; お安く提供してくれた仕事仲間の“ジェイトリム青森中央”の中村さんに感謝、感謝です!(^^)/ ご無理言ってスイマセンでしたぁ~ッ 今度、“坦々麺”ご馳走するよぉぉ~ん (^^;

1月2日のぶんた その二2010-01-03 03:34

うぅぅぅぅ~ん、いいねぇぇ!(^0^)/
で、早速集会所に行くと…。(゜0゜) 集会所の駐車場には雪がどっさり。勢いを付けて決死の思いでなんとか突破したものの、このままじゃ帰れないなぁ~ッ(^^; まっ年句を取り付けてからだなぁ~ッという事で、まず画像のように、ホール正面に取り付けました。(よしよし)  そして、年句と一緒に作った歌のCDを持ち込んで集会所のCDプレイヤーで聴けるかどうかをチェック、ミーティングで掛けた時に上手く再生出来ないと、アカペラで歌わなきゃいけなくなりますからねぇ~ッ(^^; で、これもOK。 そしてこのままじゃ帰えれないので、想定外の除雪を一時間半ほどやり帰宅。

1月2日のぶんた その三2010-01-03 03:47

なかなか良いでしょ これ! (^^)
で、その足でアパートの水道の凍結の有無のチェックをして家に帰って、今度は家の除雪。 いゃ~ッさすがに疲れました! やっぱり年のせいですかねぇぇ~ッ。 そして、ご飯を食べて、マッサージ機で、マッサージを掛けていたら、また爆睡! そして、この半端な時間に至った訳です。(^^; という事で、今日もヘロヘロフギャ~ッのブンタでした!(^0^)/ もうチョッピリ寝よっと!

シリーズ最終!(^^) 1月3日のブンタ その12010-01-03 21:59

で、半端に目覚めてブログをアップした後…8時半まで寝ました。(^^;  そして雑誌を確認して、チョツピリ時間があったので、あらかじめ伝えられていた、歌を練習。うぅ~ん、ちょっと外れるなぁ~ッ 本番は少し小さめの声で歌おっと、なかなか福山雅治のようにはいかないなぁ~ッ なんちゃって(^^; で、午前のミーティングも無事終わり、午後は今年初めてのボランティアをやってさわやか帰宅。(^^)/   夕方の4時には、突然ボラナカが美味しい物を持って訪問、うれしいねぇ~ッ(^o^)/  で、その後、約束していた、ボラナカの力自慢の高校生の女の子とお母さんが遊びに来て、画像のギョーザを一緒に作りました。知る人ぞ知る本格ギョーザ。(^^;   で力のいるネリの部分を女の子にやってもらいました。(^^; で、チョチョイノォ~ッチョッイチョイ!と握って画像のように出来上がり!(^^)/ 



シリーズ最終!(^^) 1月3日のブンタ その22010-01-03 23:22

で、焼いてぇ~ッ、ワインと一緒に食べるとぉ~ッ、美味いんだなぁ~ッこれが、ニンニクパワーでパワーあっぷ!(^o^)/ 
   よおぉぉ~す、また除雪頑張るどぉぉ~ッ!(^o^)/  

蛇足ながら、ボランティアの集会所の除雪は、基本的に木曜はブンタ、日曜日は、他の仲間がやっています。でも、それまでに大雪が降ったりして、当日だけでは処理しきれないようだと、相談して時間の取れる方が除雪するようにします。昨日も、あのまんま残して行くのも大変だと思ったので、ついでにやったわけです。また、集会所周りの細かいところは、当番制でグループ分けして除雪しています。パワーショベルの運転は、慣れと賜物があるのでねぇ~ッ(^^;  まッ:結構楽しんでやっていますのでご安心ください。(^^) ブンタの体調を気遣って下さる、ありがたいコメントがありましたので、この場をお借りして感謝します。(^^)