つッ,ついにストーブ点けちゃいました!(^^;2010-09-24 16:49

ブンタです。今日は少し暖かくなりましたが,昨日は寒かったぁ~ッ。(^^;  日中の室温が,18℃。ついこの間まで,28℃だの30℃越えだったわけですから体も寒さに慣れていません。で,10月の声を聞くまではガマンガマンとおもっていましたが,ついにストーブを点けてしまいました。(^^;  というのも,うちのハニーは冷え性の上に,先日風邪を引いて,治ったばかり。灯油をケチって,薬代だの病院の治療費が掛かったら,まさに“本末転倒”なわけです。ここは一つ,ブンタの太っ腹なところをみせました。(体も太っ腹ですが(^^; )
で,ブンタのこだわりのストーブ “フリージア”を引っ張り出して見ると,ガラスの部分にススが少し付いていて,曇っていました。せっかくなので簡単に分解掃除をしました。

で,さっそく灯油を入れて点けてみました。当然ですが,“馬のマッチ”で点けました。(^^)v  うぅ~ん,いいですねぇ~ッ,見るからに暖かい炎です。この“フリージア”は暖かいうえに,静かで,明るい。 炎の調整も微妙に変えられるので,今の時期にはピッタリです。

本格的な寒さが来るまでは,これ一台でOKですね。(^^)v

最後に,面白い話題を一つ。
ブンタは,そのストーブを出してくる前に,いつものように短パンと,Tシャツでいたのですが,流石に少し肌寒いので,上に長袖のシャツを着て,足には“モモヒキ”を出してきてはきました。で,普通はそのモモヒキの上に長ズボンをはくわけですが,出して来るのが面倒くさかったので,そのモモヒキの上に,短パンをはいていました。そしたら,その姿をハニーがこっそりと携帯のカメラでパチリ。その画像を見て大笑いしていました。やられた! 思わぬハニーの逆襲にあいましたが,面白かったので,今回そのスタイリッシュな姿を特別にアップします。どうぞ! 心置きなく笑ってください! (^o^)/      へばッ