今日は “出前講演” にいってきました! (^^;2010-10-23 23:29

ブンタでございます。(^^;  先ほど,21時45分に“出前講演”から帰ってきました。で,なんで,土曜の夜なのかと言いますと。ブンタの地元では,日曜の朝10時からなのですが,今回出張した青森のとあるグループは,土曜の夜6時半からの,開演だった訳です。
という事で,昨日からチョット生活のリズムが狂っています。いつもは,日曜の朝に目掛けて,早めに就寝。日曜の朝5時起き,9時半の出発まで一気に話を作り上げるのですが…。変な余裕で,土曜の夜は結局午前0時頃まで起きてしまい,朝は6時起き。どうせ午後の出発まで完成すればという安易な思いがあるせいか,なかなかまとまらない。結局午後1時くらいからお尻に火が付き,結局ギリギリまで掛かってしまいました。(^^; 

で,4時には青森へ行き,まずは食事招待と交わり。これもまた何時もと正反対。何時もは,お話を果たした後に,“ヤッター”とばかりに,食事と交わりを楽しむのですが,今回は,交わりの後に,本番の“お話”。頭が回らなくなるといけないので,食事はチョツピリ,
交わりも,自分の中では,なぁ~んか,今ひとつ盛り上がりませんでした。(^^;

で,集会所でのお話本番。これもまた,自分の中ではもう一つという感じでした。こちらも,ブンタの風邪が完全に治りきっていなくて,声が出ないところに,ステージ上の“ハネカエリ”つまり,話す人が自分の声がキチンと出ているかを確認するスピーカーの音が低すぎて,ブンタの声がどれ位会場に出ているのか全く分からない感じでした。それで何時もよりも高めの音量で話したために,最後の方では,チョッと声が枯れて仕舞いました。
そして,普段の聴衆の方とメンバーも人数も違ったので,変に緊張してしまい。今回は何か反省しきりの“お話”でした。

これも,現場監督の方々のように,ベテランでなれてしまえば良いのでしょうが…。結局,結論はブンタの修行が足りないと言うことな訳です。

で,集会が終わり,少し交わって,五所川原に帰ってきたのが,先ほどの9時半過ぎ。“ほッ”としたせいか,お腹が減ったので,かえりに,“すき屋”の牛丼を買って,家で食べました。(^^)

という訳で,明日は,ブンタだけが地元の集会おやすみです。
なんか,ちょっぴりうれしいような,ちょっと気が引けるような,これまた複雑な気分です。
という事で,今日は疲れたので,もう寝ます。
皆さんも,今日一日ご苦労様でした。ではまた明日! (^o^)/