ペーパーグラス届きました。(^^)/2014-10-25 18:02

ぶんたです。
みなさんお元気ですか? ぶんたはそれなりに元気です。(^^;

近頃のぶんたは"寄る年波には勝てない"と言う言葉通り、じわじわと老眼が進んできました。

少し前までは、一番弱い度数のメガネだったのですが、根っからの研究好きがたたったのか、(^^; はたまた男のロマンがたたったのか、メガネが合わなくなってきました。

それと、タブレット使いになった事もあり、コンパクトで厚さの無いメガネが欲しいと思っていました。

そんな時にTV番組でペーパーグラスと言う極薄の老眼メガネが紹介されていました。
それを見て“ビビッ”ときたぶんたは、すぐにネットで探し、ポチッとしてしまった訳です。(^^;

それが、8月の18日、そして、納品されたのが10月の17日。ほぼ2ヵ月待たされました。
(^^;

で、やっと来たのがこれです。



アンダーフレームというもので、レンズの上の部分にフレームが無いものです。
厚さ2mmと言ううたい文句ですが、本当に薄いです。
今まで使っていたメガネと比較すると一目瞭然です


ケースに収めるとこんな感じです。うおぉぉぉーッ 薄い(゜0゜)/
今まで使っていたケースの厚いこと、厚いこと


で掛け心地は、ほんと軽いし、アンダーフレームの関係で視線をメガネの上にずらした時に視線の邪魔になりません。

ぶんたもとうとう昔のおばあちゃんの様にメガネの間からギロリと睨むようになった訳です。けっこう怖いんですよね (^^:

使ってみてちょっと困るのは、薄いので、めがねの上に紙を置くと、メガネが隠れてしまって場所が判んなくなってしまうことです。まぁ贅沢な悩みですかね。(^^;


これで、秋の県大会もスマートに出席出来そうですね。


最近、何かと購入の話題が多いのですが、この老眼鏡は8月に注文した物です。(゜_゜)

けッけしてぶんたは物欲に走っているのではありません。くれぐれも誤解のない様に。(^^;ゞ




へばッ (`◇´)ゞ