ぶんた風邪をひきました。(^^;2015-02-18 10:23

ぶんたです。

更新をさぼっていると、ぶんたを気遣うコメントが寄せられるので、ここらで、近況をお知らせしたいと思います。お気遣いありがとうございます。m(_ _)m


昨日、二回地震がありました。が、ぶんたは全然気付きませんでした。(^^;
一度目は朝8時頃だったようですが、8時半頃に起き出して食事を取り、TVを付けたところ地震報道で大騒ぎ。五所川原は震度3と言うこともあり、ぐっすり眠っていて全く気付きませんでした。
二回目は、午後1時頃のようでしたが…、起きたはずなのですが、これまたまったく気付きませんでした。(^^;

ここで、軽く良い訳しますと(^o^; 最近除雪車の来る時間がゲリラ的になっていて、思い掛けない時に突然来ます。
先日も雪が少なく、朝の3時にネットで確認し、“今日は除雪車が来ないな”と思ったのですが、朝の7時チョット前に何気なく、ネットで確認したら、何と除雪車が来て道路の脇にこんもりと雪を残して行っているではありませんか。
自分の家の前の雪を片付けて雪が無くても、道すがらの雪を集めて置いてゆくので結構な量の雪を置いてゆきます。
早速布団から跳ね起きて行き、車の往来が始まる前にギリギリ除雪することができました。(^o^;
こんな感じで、朝6時頃も、起きてネットで確認してるので… 寝坊する訳です。

なぁ~んてね。(^^;

そんな、温かくなったり、寒くなったりの今日この頃なので、気が抜けて風邪をひいてしまいました。
といっても、熱も無く鼻水が出て、喉にたんが絡む程度なのですが、自分が寝込んで除雪が出来なくなると大変なので、大事を取って先週の木曜は集会を休みました。(^^;

でも、何となく落ち着かないものです。(^^;
時計を見ては、“今頃何々をしている時間だ”、てな感じです。
そしてハニーが帰ってくると、“集会どうだった?皆どうしてた?、”って聴くぶんたがいました(^^;

改めて、集会って欠かせない大切なものなんですね。(^^;

今週は、道路に雪も無くなり、このまま春に…、何て思っていますが、まだまだ油断は禁物。気が緩んでまた風邪をひかない様に気を引き締めなければと思っています。

と、言う事で、今日は水曜日,温泉が150円の日。午後、思いと心と体を整えるため黙想しに?温泉に行って来ます。(`´)ゞ  (^o^)/

皆さん、“春”はそこまで来ています。ワン 

 風邪をひかないように気を引き締めて頑張っていきましょう (^o^)/