ハニーは剪定職人!?(^^;2015-03-09 17:55


ぶんたです。(^^)

またまた話はバックしますが、3月9日雪が降る二日前ですが、庭の前のナナカマドの枝が歪に伸びていたので、ハニーと一緒に切ることにしました。

春になって枝や葉が伸びてからだと切るのが大変なのと除雪機がまだ自宅にあるので、“切るなら今だ!”と言う事で“枝切作戦”を決行しました。(^^)/

まず、ハニーを"剪定職人"に変身させ、落下防止の綱をバケットと結んで行いました。


で、ぶんたは“棟梁”として慎重にローダーを操作し、ハニーにはのこぎりで木を切ってもらいました。



棟梁の指導が良かったのか、作業はほんの30分ほどで、無事終わりました。(^○^)




でも、2日後にはこの雪、すっかり冬に逆戻りです。
なんか狐につままれたみたいですね。(^-^;

思い起こしてみると昔は4月まで普通に雪があったものです。
むしろ、雪が無いほうが珍しかったです。

これも、温暖化の影響でしょうね。海の向こうのアメリカでも大雪だそうです。
これ位で、済んでいるのですから、良いほうです。


冬を越したハルも余りの雪にキョトンとしていました。


しかし、根性は大したものです。(^^;

相変わらず小屋の外で丸くなって寝ているのでした。

まッ、どうでもいいけど、風邪をひかないように!



へばッ  (`◇´)ゞ