昨日は割り当てでした!(^^;2016-05-20 09:39

ぶんたです。(^^;
すっかり暖かくなりましたね。
それでも朝晩はまだ少し涼しく感じます。
ここで安易にストーブをONすると、いつまでたっても体が鈍ったままになっちゃうので
体を夏モードに変えるためにガマンガマン。(^^)

さて昨日は、退院後4回目の割り当てがありました。
いつもなら、割り当て前にブログで決意をの述べるのですが、今回は無しとしました。(^^;

今回の朗読の範囲は詩編18編、以前のようにカタカナの名前の羅列ではなかったので、
読みやすかったです。
それと今回は、資料をPDFに落とさないで、JWライブラリーの聖句から直接読みました。
途中、画面を送る場面があったのですが、一回スワイプしてページを送るというスーパーテクニック(^^;を使い難なく出来ました。

実はその予行練習を行っていたのです。(^^;
jまず、朗読の範囲の初めと終わりのそれぞれ一行余分のところに、赤の“ハイライト”にしてどこまでが朗読範囲か瞬時にわかるようにしておきました。

そして、ページを送るところには青色でハイライトにしておきました。
これでこのところに差し掛かったら後半の部分にスワイプすれば良いわけです。
ここで最初の朗読範囲をハイライトにしておいたので、スワイプし過ぎる事も防げるわけです。(^^)v

うむッ準備万端。楽勝楽勝… のはずでしたが、やっぱり本番で緊張したのか、肝心の朗読の部分で何ヶ所かで突っかかってしまいました。

やっぱりチキンなぶんたなのです (^^;
それでも、無事4回目の割り当てを果たす事ができました。ホッ(^o^;

帰りにコンビニでご褒美の“バナナボード”を買い、うちに帰ってコーヒーと一緒にいただきました。(^^)

こうして4回目の割り当ても無事に終わりました。(^o^)/    メデタシメデタシ


へばッ (`o´)ゞ