ぶんたは干物になりそうです!(^^;2016-08-09 11:10

ぶんたです。(^^)/

あぢぃー、あぢぃー。(>o<; 夏本番、五所川原も35℃の猛暑になっております。夏の暑さに慣れていないぶんたはダラーとして干からびていたら、なんと



干物になってしまいました!     な~んちゃって!(^^;



さて、つまらないボケはこれ位にして、話はかわりますが、先日ディスクトップPCのビデオカードを変えたお話をしましたが、この暑さのせいなのかディスプレイが壊れてしまいました。(´o`)

液晶ディスプレイを2台使っていてマルチ画面で使用していたのですが、その片方がこわれたわけです。
二つの画面に表示されていたものが一つの画面に表示される訳ですから、ごちゃごちゃして
狭いのなんのって、例えるなら、まるで “ぶんたの散らかった部屋” のようでした。(^^;ゞ

そこで “止むを得ず”、 “止むを得ず”、“止むを得ず”、ディスプレイを “仕方なく”購入することにしました。決して意図的ではありません。(^^;

例のごとく、amazonで物色していたら、“LG 34UM58-P” というが目に留まりました。(^^)/
なんでも、IPSディスプレイ 34インチ/UltraWide/2560×1080/AH-IPS非光沢/HDMI …。
まッ、とにかくぶんたがこれまで使っていた10年前のディスプレイより、大きく、鮮明で、しかも安くなっていました。
他も高価な物も幾つもあったのですが、ぶん相応という事でこれに決めました。(^^;

なんとこのディスプレイ、3000円の割引クーポンの対象になっていて、それだけで安く買えるとラッキーと思っていたのですが、2日位迷っている間に、なんと、なんと割引クーポンが4000円にアップになりました。(^o^)/
“おー、これはご意思だ!”とばかりに他社のポイントをアマゾンポイントに1000円分変えて、合せて5,000円の値引きで買いました。 ちなみに買った次の日このディスプレイのページを見てみるともう割引クーポンは終わっていました。ギリギリセーフ、やったね (^^)/

買った値段は、40,000円弱でした。(^^)v
そして、お金は例の “三菱おわび基金” (^^; で払いました。三菱さんありがとう!(^^)/


これが届いたばかりのディスプレイです。
ぶんたの足が写っています。(^^;



で、これが机の上にセットしたところです。


画面が広いと良いですね。コピー&ペーストが簡単に出来ていい感じです。
二つのディスプレイも良いですが、真ん中に仕切りが無いので、スペースが有効に使えます。(^^)v

猛暑で干物になりかけたぶんたにちょっぴり嬉しい出来事でした。(^^)/


へばッ (`_´)ゞ














コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ベルテシャザルは誰? (^o^)/

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonekobunta.asablo.jp/blog/2016/08/09/8148605/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。