台風前に片付けました。(^^)/2016-08-16 17:36


ぶんたです。(^^)/

全国的に猛暑が続いています。
そんな訳ですから、御多分に洩れずぶんたもダラーッと過ごしていました。(^^;

しかし、台風7号が北東北に向かっていると言うニュースを聞くや否や“こうしちゃいられない”と言う思いが沸沸と湧き上がったのであります。(^^)/

まッ、平たく言うと先延ばしにしていた、古いウットデッキの材木を車庫の中に入れようと思い立った訳です。(^^;


これです。結構な量があります。(^^;



決意を固めたぶんたは、車を車庫前に移動すると、“ハル”がジーッと熱い眼差しで応援しているのであります。


作戦はこうです。(^o^)/
まず、最初に庭にある木材を放り投げて車庫横の窓の下のところに集めます。
    次に、集めた木材を今度は車庫の窓を開け、そこから中に放り投げます。
    後は、涼しくなってから車庫の中に入れた木材を積み上げ、寒くなったら“ロケットストーブ”で燃やして、暖をとる。という算段です。(^^)/


まず、車庫の窓下に木材を放り投げて、集めます。
10時位に始めたのですが、これだけでお昼まで掛かりました。



汗でびしょびしょになったのでシャワーを浴び、着替えをしてお昼を食べました。(^^;
おぉーッすっかり綺麗になりました。(^^)v


作戦の成果を見て鼓舞されたぶんたは午後、今度は窓下に積み上がった木材を窓から中に放り投げました。(^^;/
下に屈んで木材を取り、高い位置の窓の中に投げ入れる、これが結構疲れました。(^^;
結局4時過ぎまで掛かりました。


と、ここで雨が降ってきました。ギリギリセーフでした。(^^;v

これで、懸案だった庭の木材の片づけがめでたく終わりました。(^o^)/

次は延び放題になっていた庭の草刈ですね。(^o^)/

へばッ (`_´)ゞ







コメント

_ keiniichan ― 2016-08-17 09:51

お疲れ様です~ (*^-^*)
北海道も台風直撃の模様です~~(-_-;)

_ ぶんた ― 2016-08-17 11:21

keiniichanさんどうもです。北海道は直撃のようですね。無事をお祈りしています。今日のぶんたは体のあちこちが痛くて大変です。無理は禁物ですね。(^^; またコメントお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ベルテシャザルは誰? (^o^)/

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonekobunta.asablo.jp/blog/2016/08/16/8153208/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。