2019年1月10日のぶんたです(^^;2019-01-10 15:05

ぶんたです。(^^)

ようやく1月に入りました!
12月前半は雪が少なく、“おッ今年も暖冬で雪がすくないのかな!?”と糠喜びしていたのもつかの間、後半は連日の除雪で閉口してしまいました。

で、“1月も毎日除雪なんだろうなぁ”と覚悟をしていると、今日から来週の半ばまで天気予報に雪マークがありません。(^^;

体が除雪の厳戒態勢に入ったかと思うと、だらりと体が休むと言う感じでなんか調子が狂ってしまうと、ちょっぴり不平をこぼすぶんたです。(`3´;


しかしここで、考えをはたと切り替えて、“ずーと除雪でへとへとになるよりも良いのではないか、きっと臨時休暇をくれたんだ”と考えるようにしました。

それに、除雪機もあるのだから、大した事は無いし、“休める時に休んで頑張ろう”と思いを切り替える事にしました。(^^)v


以前に書いた事があるかも知れませんが、物事を積極的に見る事が大切だという事です。

“薔薇は綺麗だけれど棘がある”と見る事ができますが、より積極的に“薔薇は棘がるけど綺麗だ”の見方で歩んで行きたいですね。


そんな事で、“春に向けてまた1日近づいた、ハルマゲドンにまた1日近づいた”の精神で今日も除雪を頑張るぶんたでありました!(^0^)/


おわり。



へばッ(`_´)ゞ